※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで泣きやませるしかできず、赤ちゃんが泣き続けていて困っています。母乳はあまり出ず、泣き止まないことが心配です。どうすればいいでしょうか。

ミルクをあげることでしか泣きやませることができなくて辛いです。
最近一日中ギャン泣きしてる日が多く、何をしても泣き止んでくれません。抱っこすると大暴れして顔を叩かれたり、お腹を蹴られたり。。何かの病気なのではと疑ってしまうほどです。
母乳やミルクをあげると泣き止むので、授乳間隔や量関係なく与えてしまってます。ミルクは3時間あけるようにしてますが、母乳はひどいときで30分おきにくわえさせてます。ただ母乳はほとんど出てないのか吸わせてもまたすぐ泣いてしまいます。
最近ずっと赤ちゃんが泣いている間私も泣きながらあやしている状態です。どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

ほんまにしんどいですよね😭
ミルクは三時間!てしばり、絶対守らなあかんわけじゃないんで娘も機嫌悪かったら1時間半とかであげちゃってました💦その分少し量を減らして負担を少なくするよう心がけてましたが、日中はほとんど抱っこで、夜中も泣きながらおっぱいあげてたのを思い出します😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどすぎます、寝たと思ってちょっとトイレで部屋離れてる間だけでもうぐずぐず泣き出して、顔赤黒くして大泣きします😢
    ミルクはミルクで難しいですね💦💦3時間としばらずやってみます😣

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり使えるなら使っちゃってください💕
    私のおすすめは、フィリップスです!

• 10月4日
ラッキーボーイマム

うちの子もしょっちゅうギャン泣きしてました💦
赤ちゃんでも蹴られたり叩かれたりしたら痛いですよね😢💦
お腹が空いて泣いてるのならミルクも3時間空けず飲ませて良いと助産師さんから言われました💡
ちょこちょこ飲みたいタイプの子もいれば、ガッツリ120飲みたい子も居て個性なので気にしなくて良いそうです✨
今のミルクは品質も良いので昔ながらの3時間絶対あけなきゃと気張らなくて良いみたいですよ😊
他にもうちの子は口寂しくてギャン泣きする事もありました💡
ミルクを飲んでお腹いっぱいだけど、眠るまでの間におっぱい吸いながら寝たい…おしゃぶり咥えたい…というのもあったのでそこは哺乳時間を考えて対応してました!
毎日の子育てお疲れ様です😌
大変な時期だと思いますが、一緒に頑張りましょう💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにそんな力あるのってくらい押し返してきて、抱っこもおっぱいも拒否されてるようでしんどいです😔
    世の中のママさん、よくギャン泣きに対応してるなって思います。。ぜんぜん慣れないしこっちまで泣けてきます。。ありがとうございます😭

• 10月4日
  • ラッキーボーイマム

ラッキーボーイマム

私も同じでギャン泣き対応がしんどくて、自分も泣いてましたし、我が子が可愛いと思えないことも多々ありました😢💦
    顔が赤黒くなるまでギャン泣きされて、泣き止ませるのもしんどかったので時間も気にせずミルクもあげてたし、おしゃぶりも使ったし、母乳も咥えさせあの手この手を尽くしてました。
    もし他に育児を頼れる方がいるなら数時間だけでも離れてゆっくり休むだけでも全然心が軽くなると思います!

• 10月4日