※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

幼稚園の入園準備についていつ頃、だいたいわかりますか?だいたいどんな…

幼稚園の入園準備について
いつ頃、だいたいわかりますか?
だいたいどんな感じなんだろうと思って。

園服の採寸?、注文?、色々カバンとかの準備とか?
何をしなきゃいけないのか、何を準備しなきゃいけないのか、園によって違いはあると分かってはいますが。

なんとなくで、結構です。教えて下さい。

コメント

deleted user

うちの子が通う予定の園では11月1日願書提出、11月上旬に面接&制服の採寸
2月に説明会があって準備するものを教えてもらえるらしいです😊
ママ友の子が通う園は説明会がなく、面接の時に制服の採寸したり準備するもの全て教えてもらったりしたらしいです!

はる

子供の幼稚園は、
10月に採寸、入園手作りカバン等の作り方等のお知らせ

1月に制服、道具貰って名前つけやその他準備物品の説明、入園式の日程等。

でした😊

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる園はギリギリで、2月に制服採寸やら準備品のお知らせなどありました笑。
大体は願書提出から年内には分かるとこが多いと思います😊

BOYSママ(25)

10月1日 願書配布
11月1日 願書提出·面接
1週間以内に合否の通知が来てその際に入園準備諸々の連絡が来るそうです。

みい

うちの子の幼稚園は、

10月1日 願書配布開始
10月初旬 見学説明会、参加者には願書配布
11月1日 願書提出開始
11月中旬 制服採寸、物品注文、必要な物についての説明書配布
1月中旬 面談
3月末 入園前説明会、クラス発表、購入品配布

です🍀

作ったりする物、サイズなどは11月にわかるので、準備期間には余裕がありました😊
ただ、購入品配布後にする名前書きはバタバタしました😅

みぃママ

ありがとうございました😊
入園準備と出産時期が、被る可能性があるので、幼稚園から指示があり次第、準備します。
なんとなくのスケジュールが分かって、安心しました。
自由に動けない時期になりそうだったら、旦那に動いて貰います😊