※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

授乳前のケアについて相談です。時間がなくてマッサージや搾乳が難しい状況で、母乳の質を気にしています。

授乳前のおっぱいマッサージ・乳首ほぐし・先絞りって皆様されてますか?

完母でまだ2、3時間置きの授乳をしていますが、助産院で授乳前におっぱいマッサージ・乳首ほぐし・時間があれば先絞りをして美味しい母乳をあげましょう(強制ではない)って言われてます😥

初めの頃はそれなりに言われた通りしてましたが、正直時間通りにおっぱい欲しがる訳じゃないし急にお腹空いた~って泣きだした時にせめて乳首ほぐしだけでもしてからあげると吸いやすくなるよ~って言われても待たせるのも可哀想だし気持ちも焦るしで結局そのまま授乳しちゃいます💦
おっぱいマッサージや残った母乳も授乳後のタイミングでするといいって言われても、終わったら終わったで他にもする事あると後回しになり…そしたらまたすぐ授乳タイムって感じでマッサージや搾乳する暇なんてないのが現実😓

美味しい母乳を我が子にあげる為にはマッサージや搾乳して常に新鮮な母乳をあげた方がいいのは分かっていても毎日時間に追われてしかも睡眠不足だしもう1日24時間じゃ足りない~💦って感じなのがリアルなんですよね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😅
私も退院してすぐはやってましたが正直面倒ですよね😫💦
ほぐさなくても問題なく飲んでたのでほぐすの辞めました😁

• らら

らら

そうっ!面倒なんです🤢
    確かにほぐさなくてもしっかり飲んでくれてるので問題ないですよね😆
    今でも月一ぐらいで助産院行ってマッサージしてもらう時に飲ます前にしてる?って聞かれますけどたまにしてますって完全に嘘ついちゃってます🤣(笑)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージはずっとしなくちゃいけないんですね😳
    私も知らなかったです💦
    マッサージ毎回手もおっぱいもベタベタなるし面倒ですよね🤦
    辞めちゃいましょう😆👍

• 10月4日