※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン未接種で子作りを考える場合、ワクチン接種のタイミングや安定期、出産後の接種時期などで悩んでいます。

コロナワクチンまだ一回も受けてません。
タイミング法で子作りするならあと2週間後ぐらいですが、子作りするならワクチンは打たない方がいいですか?

ワクチン受けるなら子作りする先に受けるか、後に受けるかどちらがいいですかね😭

それとも安定期に入ったら?
出産終えてから?

色々迷います💦

コメント

ひまわり25

友人は安定期前に打ってましたが赤ちゃんには異常なさそうでしたよ!!
後期になって感染すると肺に負担がかかり重症化しやすいから早い方が良いと産婦人科で言われました💦

ワクチンの副反応がタイミング法と被らないように調節する必要はあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜子作りのタイミングのワクチン接種の日がだいたいかぶってしまってて💦調節する必要有りますかね😭やってしまった💦

• 10月7日
ぽぽ

7月に2回目のワクチンうって、8月に人工授精で妊娠しました!
もうだいぶワクチン打ちたい人が打ててきたから、これから打てる場所が減っていっちゃうみたいですよ。今月が色んなところで接種できるラストみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後ぐらいに妊娠されたのですかね〜なんかかぶりそうで💦日にちが。また子作りを数ヶ月後に見送るかぁ💦とは思ってますが。タイミングもありなかなか…
    今月に1回目受ける予定です😭

• 10月7日
ちーこ

迷いますよね。
看護師です。
私は現在体外受精で今月移植周期です。5月に2回コロナワクチン打ちました。
知り合いの妊婦はみんなワクチン打ってて赤ちゃんにも特に問題はなくそして赤ちゃんにワクチンの抗体がついてて喜んでいました。
産科のコロナ病棟に働いてる友達からはコロナになると出産が早まる傾向にあるのと、帝王切開が基本だそうです。
強制ではないし打って後悔した人打たなくて後悔した人って必ずいるのでご主人やかかりつけ医と相談して決めていいと思いますよ😌
納得して打つのが1番です。
私は打てるうちに打ったほうがいいという考えなので、予約ができるうちに打ちたければ早めに予約してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが欲しいなぁ〜とは思ってて、ですがコロナワクチン接種受付をしてしまって。次の排卵日と近くて…もっと早めにワクチン打てばよかったと後悔してます。もしくは、先に子作り優先してもし授かったら安定期に打つのがいいのかあなぁ…など色々考えちゃいます。子作りを先延ばしにするか💦など。ですが高齢なので1ヶ月でも早くと気が焦ってしまいます😭

• 10月7日
  • ちーこ

ちーこ

心配になりますよねー
    私もコロナ終息待ってから子作りして妊娠できるとは限らないしできる時にできると思って妊活スタートしワクチン打ちました。
    コロナになってしまうと妊活もできなくなってしまうので、せっかく予約もされてるのでワクチン打たれてもいいのかなとも思います。
    厚生労働省や通ってるクリニックでもワクチンによって奇形児や異常な子どもが産まれた例は今のところ世界で確認されていないようで、問題ないと言われました😌
    心配なのもよくわかるので、ワクチン打って今月は妊活せず来月から妊活スタートするでもいいんじゃないでしょうか??
    コロナも怖いけど妊娠もしたい、でもワクチンも怖いのであれば、私はワクチンよりコロナになるほうが怖いです。妊婦さんは重症化しやすく呼吸が困難になると胎児に十分な酸素がいかなくなるのでそちらの方が私は怖いです🤔
    一度婦人科や病院で相談されてみてもいいかもですよ。私やママリで相談するより医師や専門家から答えてもらったほうが安心し納得できる決断ができるかもしれないので😌

• 10月7日