※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けている以外は母乳で育てようと思っています。朝だけミルクを飲ませるべきか悩んでいます。保育園での様子が心配で、慣らし保育2日目で寂しい気持ちです。

授乳について🍼

皆様からアドバイスを頂いて、保育園に預けてる以外は母乳で
やっていこうかなと思っている所なのですが

ミルクは母乳より腹持ちがいいので、朝だけ飲ませた方がいいでしょうか?

保育園の様子はもう分からないので、足りなくてギャン泣きしてたりするかもしれないし…なんて考えたらキリなくて💦

まだ慣らし保育2日目で私の心が折れそうです😢
寂しくて...w

コメント

晴日ママ

私なら預ける前に
ミルクではなく
母乳にします💦

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    朝この時間に授乳しましたって言ったら
    保育士さんが泣いたらミルクあげてくれませんかね🧐

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間がしっかり決まってると面談の時に言われました(´;ω;`)

    あまりにも泣くようだったらあげる感じなんですかね…何も説明が

    • 10月4日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    多分
    保育園に預けながら
    母乳もあげるってかなり難しいと思います😅
    時間が決まってるって
    みんながみんな同じ時間なんですかね💦
    腹減り具合変わるだろうに💦
    それなら
    朝ミルクと母乳どっちがいいですかか?って担任に聞いてみます😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳を持たせるのは無しだし、面談の時に完全母乳ですと説明したところ、
    「ミルクの練習してないんですか?」と
    「完ミにてください」といわれました。

    ですよね!変わりますよね

    感じの悪い園だったので、何を言ってもキレ気味で
    そもそも担任がそんなかんじなので…(´TωT`)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも、お便り帳に
    朝の飲んだ分をかくのですが
    ミルクの欄しかないのでそういう事なのかなと…💦

    • 10月4日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    朝預けて夕方まで飲まなかったら
    多分乳の出悪くなりますよ💦
    午前中1時保育に3日預けただけで悪くなりました😂
    完ミにしてくださいって言われてるのなら
    した方が楽なのかなって思います🥲

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ搾乳しないと、パンパンになってしまうので
    搾乳は預けてからもしてるのでまだ出は健全なのですがやばいですかね…

    • 10月4日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    実際に吸われて出ること
    手や搾乳器使って出る分は違いますからね💦
    断乳時もパンパンになります😂

    • 10月4日