※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

コロナ禍での出産は不安だったが、感染せずに出産できて本当に良かった。他の地域では問題があり、家族との時間を大切に育てていきたい。願いはマスクのない生活。

改めてコロナ禍での
出産でしたが、
自分も家族も感染することなく
受診していた病院で当たり前に出産できて
本当によかった、、
千葉や三重で妊婦さんの
コロナでの問題で死産や流産に
なってしまった方たちがいる中、
そういったニュースを見て
全国の妊婦さんは
ほんと神経がすり減る
妊娠生活だったと思う、、
わたしの旦那も緊急事態宣言最中
飲みに行ったり、と
気が狂いそうになることも
しばしばありました、、
わたしもそこまでスーパーにしか
行かない!とかってほどでもなく
外出したりもしてました、、
本当に奇跡ですね、、
赤ちゃんがお腹にきてくれて、
育ってくれて、
産まれてきてくれて、
五体満足で、、
これ以上の幸せってないな、、と
改めて思いました、、
出産後なんでナーバスなのかも、、

今回初めてのお産でしたが、
昔は友達が子供を産んだときは
すぐに会いに行ったり、
当たり前だったのに、
もーそんな時代は当分
来ないでしょうね、、
でも、その分母と子の時間は
たっぷりなので、
愛情をもってしっかり
育てていきたいです、、
この子が物心つく頃には
マスクのない生活になってると
いいな、、と
母は願います🐤💕

お母さんになりたい人が
お母さんになれますように
↑矢沢心さんのインスタに
書いてあった素敵な言葉💕

コメント

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした😊
そしておめでとうございます🎉🎉
私も本当に同じようなことを思います!
今何事もなく過ごせてることが奇跡なのかな〜って感じる時もあります🥺
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるってことは、どんなご時世であっても、それ以上の幸せってないように思います☺️

  • えんがわ

    えんがわ

    もうすぐ出産ですね!🐤💕
    ほんとに何気ない毎日が
    幸せに感じます。
    生きていてくれてありがとう。
    生まれてきてくれてありがとう
    ほんとに子供見て思いました🥺
    幸せすぎます🥺
    素敵なお産になりますように💕

    • 10月4日
ねこ

出産お疲れ様でした✿
私は産科で働いていたので産後、家族や友人がお祝いにきて赤ちゃんの誕生を喜んでいる光景に憧れていました。
今はもうできないんですね💦
せめて子供が学校行事やマスクのない生活、触れ合える環境になって欲しいと願います。

  • えんがわ

    えんがわ

    特別な瞬間ですよね!
    家に帰ったり里帰りだったり
    すると長く会えないのが、
    病院だったらひと時ですが
    会えたりするあの光景、
    わたしも憧れてました!
    病院や県にもよるかもですが、
    わたしの病院は面会は
    実母と旦那のみです!
    赤ちゃんにはいい
    環境なのかもですが🐤
    本当に、学校行事とか、
    マスクつけて、給食もおしゃべりできないとか、
    早くなくなってほしいですね😌

    • 10月4日