※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのん
子育て・グッズ

夜間起きずにミルクの時間が空いてしまいます。現在生後4ヶ月の双子です…

夜間起きずにミルクの時間が空いてしまいます。
現在生後4ヶ月の双子です。
少し前まで夜中1回は起きてミルクをあげていたのですが、今は2人とも夜の8時から朝8時まで起きなくなってしまいました。
どちらか1人は夜中ちょっとだけ泣くので、母乳をあげるのですが、そのまますぐ寝てしまいます。今までは、先に起きた子がいたらその子に母乳をあげて、あげてる間にもう1人が起きるので、そうしたらミルクを作って2人にあげる、としていました。
朝は朝日がめちゃくちゃ入る和室で寝ているのですが、私が起きると朝日を浴びながらニコニコ笑っていたり、まだ寝ていたり、、
脱水になるんじゃ!?と急いでそのタイミングでミルクをあげています。
夜間のミルクがなくなったので、1日のミルクの回数が4回になってしまいました。母乳は日中ぐずったらあげるという感じ(ちょっとしか出ていない)
上の子の時のこの月齢では、母乳寄りの混合だったからか、まだ夜間はミルクあげていました。
え、こんな寝るの?

コメント