※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳までに一人歩きができるかは個人差があります。手を離して立つ段階から一人歩きまでの期間は様々です。参考までに、他の子どもがどれくらいかかったか教えてください。

8ヶ月頃からつたい歩きをはじめているのですが、もうすぐ1歳。まだ一人歩きが全くです( ; ; )たまに手を離して立ったり、押しぐるまがあればすごく安定して歩いてます♡
個人差はあると思いますが、手を離して立つ、押しぐるまで歩ける状態から一人歩きができるようになるまでどれくらいかかりましたか?♡参考までに教えてください♪

コメント

おーみー♡

私の子は6ヶ月にして全部やったのですが
そこからが長かったです笑笑
ちゃんと歩いたのは1歳の誕生日の1週間前でした(^^)笑笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    つたい歩き期間が長かったんですね(^ ^)♡
    1歳までには歩けるかな〜?と楽しみだったのでまだこんな状態では無理かー( ; ; )と思っているんですが...私ももう少し期待してみようかなと思います☺️✨

• 10月5日
  • おーみー♡

おーみー♡

おかげて歩き始めの頃転ぶのが上手かったですよ💕楽しみですね!

• 10月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そういうメリットもあるんですね♡
    ありがとうございます✨
    楽しみにしてようと思います💓

• 10月5日
なちゅまま

一歳4ヶ月になりますが、1週間前にやっと一人で歩き出しました!
うちは、つたい歩きとか一歳過ぎてからだったので、なかなか歩かないなと心配してたほどです。
でも、他のママさんに聞くと、早く歩きすぎたせいで、転んだときに手が出なくて、助産師さんと手が出る練習したって子がいました!
早く歩いてほしい気持ちもありますが、親が焦っても、しかたないので、子どものペースに合わせて楽しみながら待ちましょ♪

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

確かに早く歩くメリットってあるのかな?って感じですよね💦
    ついつい、早くヨチヨチ歩く姿を見たい!と思っちゃいます😳💦
    ゆっくり見守ってあげようと思います♡
    ありがとうございます!

• 10月5日

うちもですよー(^^)/
7ヶ月初めにはつたい歩きしてて10ヶ月で1人タッチしてましたけど、まだ2、3歩、たくさん歩いて5歩です笑
昨日誕生日でしたが、1歳までにはあるきませんでした(^^)/

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

昨日お誕生日😍おめでとうございます♡
    うちもあと3週間ほどで誕生日です♡
    でももう2〜3歩出てるんですね✨すごい✨

• 10月5日
ピッピ

うちも今月で1歳ですが、未だつたい歩き止まりですよ!
もうすぐ歩くだろうと思って2ヶ月経ちましたが、なかなか一人で立っちもしません。
知り合いの早い子は6ヶ月で歩いてて、見ててちょっと違和感ありました(笑)
でも、1歳半くらいで歩くようになる子もいるらしいですし、それぞれ赤ちゃんのペースがあるんですかね(´・ω・`)
早くヨチヨチ歩かないかなーとたのしみにしてますが、その日が来るまでのんびり見守りたいと思ってるところです(^ν^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですねー♡6ヶ月は確かに違和感ですね😳ww
    早くヨチヨチ姿見たいですよねー♡
    でもハイハイ姿も可愛いですしね☺️
    私もあまり気にせずに子供のペースを見ていこうと思います♡ありがとうございます♪

• 10月5日