※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん🔰
お出かけ

東北南部へおでかけを予定しています。生後5ヶ月の子供にはどのような服…

東北南部へおでかけを予定しています。
生後5ヶ月の子供にはどのような服装を着せますか?
天気予報を見ると、最高気温23〜25度、最低気温18度、くもりの予報です。

半袖のロンパースにレッグウォーマーだと寒いでしょうか?
逆に、長袖・長ズボンでは暑いでしょうか?
ご回答お願いいたします!

コメント

野口🔰

遊びに出掛けて、風邪をひいては困るので、イロイロ持って行くと良いと思います。

平地と山でも、ずいぶん気温差ありますし、曇りだと風の向きと強さで体感が変わると思います。

昨年、山の方の牧場に行った際に、天気予報を真に受けて行ったら、晴れの予定が曇りで、北風が冷たく強く、車に積んであった膝掛けがなかったら完全に風邪ひいてたなって状態でした…

• さとん🔰

さとん🔰

コメントありがとうございます。
    場所によって体感温度はかなり異なりそうですよね💦
    夏物秋物どちらも持っていこうと思います。

• 10月4日
ママリ

宮城県の南部に住んでいます😃
日中は半袖で過ごせる位ですが、場所によっては風が強いし夕方や朝方は冷えるので半袖・長ズボン+羽織ものが1番良いと思います😄

• さとん🔰

さとん🔰

昼間は半袖の場合が多いんですね。
    外を歩くこともありそうなので、羽織れるもの、ズボンも用意していきたいと思います!

• 10月4日