※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

大きな地震があった場合、保育園のお迎えについてどうしますか?震度によって即お迎えするか考えます。

地震のときの保育園のお迎え、みなさんならどうしますか?

今パートで転職したばかりです。
海に近く津波がきたら完全アウトな職場です。

旦那が来月から1年単身赴任になり他県に異動になりました。

大きい地震がきたら即お迎えに行きたいんですが、今の職場は中小企業で中学生のお子さんがいるシングルマザーの方が一人います。
その人は正社員です!その人もきっとそんな時は帰りたいと思います。

みなさんなら大きい地震があったときお迎えなどうしますか?
因みに震度どれくらいで即お迎え行きますか?

コメント

けい

うちの子供が通っている保育園は震度4以上の地震が来たらお迎えに行くと決まっていますよ(๑・̑◡・̑๑)

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    決まってると楽ですね!
    私が被害に合うわけにはいけないのにで(そんなこと分からないですが)どうしようかと思っていたところです。
    震度4 5ぐらいで帰っちゃおうかなぁ😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

お迎えは、保育園の指示で行く感じです!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます🙇

• 10月5日

このくらいの震度でお迎えとかはハザードマップとか立地によりますけど、保育園からお迎え要請がいくはずですよ!
また、地震の時は保護者から無事なのか、お迎え行った方がいいですか、と電話が入ることもありますし、実際迎えに来られる方もいらっしゃいます。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    保育園は高台にあるのですが、私の職場が津波がきたらアウトで、避難したとしても迎えなんていけないと思うので💦
    さっさと迎えに行きたいっていう気持ちがありますが…
    パートとはいえ会社員としてどうなんだろうと思っいました。
    実際にお迎えにいらっしゃる方もいまよね。私もそんなときは迷わず自分の身の安全と子供のことを考えようと思います。

• 10月5日