※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代からの友人グループで、1人との関係が悪化している。話し合うべきか悩んでいる。

人間関係についてご相談です。

高校から約10数年仲良くしていた3人グループです。
3人とも結婚して子供ができて、集まれる頻度も次第に減り、コロナ禍になって更に減りました💦

私はもう1年以上会えていませんが2人は家が近いので、私抜きで2人+子供で遊んでいたりしています。
それは全然構わないのですが、最近2人のうちの1人の子と連絡をとってもとても素っ気ない返事しか来ず…最初は会ってないし、LINEだと話も弾まないのも分かるし、仕方ないと思っていたのですが、完全に避けられていると確証を得る事態が起こりまして。(内容は割愛しますが、私は何が原因で避けられたのかは分かりません)

もう1人の子は私の事を内心どう思っているかは分かりませんが、普通に接してくれているように感じますし、これからも関係を続けていける気がします。
ただ、もう1人の子は正直もう私に会いたくない感じがして…2人が私の事をどう話しているかもわかりませんし、このまま私だけフェードアウトするべきなのか、きちんと話し合うべきなのか…皆さんならどうしますか💦?

コメント

私ならもう1人の子にスクショとか見せながら聞いてみて、そこで解決しなかったらフェードアウトします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もう1人の子にさっそく相談してみました😭
    その子は2人がぎくしゃくしてるの気付かなかったと言っていて、3人で話し合う?と言ってくれました💦
    一度話してみて、今後の付き合いを考えようと思います🥲

• 10月4日

退会ユーザー

良かったですね🥲✌️✌️
    そこから解決に向かうといいな〜

• 10月4日
アポノギョ

なんだかゴチャゴチャ気持ち悪いので
私ならフェードアウトします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    何が原因か全然分からないのでめちゃくちゃモヤモヤします💦
    もう1人の子が3人で話し合おうと言ってくれたので、話してみて原因に納得できなければ距離置こうと思います😭

• 10月4日
はじめてのママリ

どんな力関係かがわからないのでなんとも言えませんが3人で仲良しって難しいってよく聞きますよね。
私なら避けられてるって時点でその子とはフェードアウトかな。めんどくさいし。でもその前に本人に聞きます。素直に悪かったら謝るかな。そんなに仲良くしてた親友?なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で仲良しって難しいんですね🥲
    もう1人の子も話し合う?って言ってくれたので、一度話し合ってみます!
    理由に納得できなければ離れたいと思います💦

• 10月4日
ママリ

何も言わずに避けられてるならめんどくさいのでフェードアウトします💡
言わないってことは相手も解決を求めてないって事だと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当女ってめんどくさいですね💦
    確かにもうあちらは縁を切りたいのかもです😭
    もう1人の子が話し合おうと言ってくれたので、一度会ってみて態度やら色々見てダメそうなら離れたいと思います💦
    私も嫌な思いしているので、ちょっと黙ったままも嫌なので🥲

• 10月4日