※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

妊娠初期のコロナワクチン接種に迷っています。先生はOKだけど、胎嚢未確認で悩んでいます。心拍確認後に打つか決めたいです。

妊娠初期のコロナワクチン接種迷ってます。
色々意見はありますが決めるのは自分ですが何がいいのか分からなくなってしまいました😣

妊娠わかる前(3w入ったくらい)に一回目ファイザーを打ちました。
10/10に二回目(6w入った頃)です!

産婦人科の先生は打ってもいいよとの事だったのですが
先週金曜に受診、5wぴったりで胎嚢も確認出来なかったので今週また受診します。

心拍確認出来るまではなんだか打つ気になれず迷っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な意見としてですが、悪阻で体調悪くなる前に打てるなら打ってしまったほうがいいのかなって思います!私は今現在つわりひどくて、仮にワクチンの副反応で熱出たり体調悪くなったら、ダブルパンチに耐えられる自身がありません…

• ママリリ

ママリリ

悪阻の事考えていませんでした😣悪阻と被ると辛すぎますね💦

コメントありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

心拍確認までただでさえ不安なのに
ワクチン接種迷いますね💦

ですが個人的にはつわりが本格的に始まってしまうと
副反応が出たときに更に辛いかと思うので
早めの方がいいのかなと思いました💦

私が6w後半からつわりが始まって
どんどんきつくなっていったので
そんなときに熱が出たりしたらもっときついかなと😣
2回目の接種は空けても6週間と言われてるかと思うので
つわりが治まるまで待つのも厳しいのかなと思いました💦

強制したいわけではないので参考までに💦

• ママリリ

ママリリ

お腹の赤ちゃんを1番に考えると迷います💦
    悪阻と被ると辛すぎますね😣タイミング的にはこのままがいいのか、、

コメントありがとうございます!!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数違うので気休めかもしれませんが💦
    18w、21wでファイザーワクチン接種して
    お腹の子は今もぽこぽこ動いて元気にしてます!😌

• 10月4日

すみません、私はコロナワクチン否定派ですので、参考程度に読んで頂けたらと思います。

接種する不安が強く、疑問があるようでしたら、今はやめた方がいいと思います

妊娠中、感染したら、、という不安なお気持ちから接種されたと思いますが

妊娠中は酒、薬、タバコなどが🆖なのに、なぜ治験中の長期的な安全性が分からない、胎児への影響もまだわからない、コロワクを初期の段階から妊婦さんに勧めるのか疑問だらけです。

ワクチンの成分が胎盤を通過し、赤ちゃんに移行する可能性もあります。

世界中で接種されて亡くなる方や、後遺症や副反応で困っている人々もいますよね。

私の通う、産婦人科医も🆗と言いますが、医師会の通達通りの事を妊婦さんに伝えているだけで、リスクを知らないのか、本当の事を言えないのかなと思います。
(私の知る別の産婦人科医は警鐘を鳴らしています)

接種してお母さん自身も、お腹の赤ちゃんも何もなく、無事に出産できたとしても、

子どもが産まれたあと、どんな影響がでるか、まだ誰も分からないんですよ?

妊婦さんは免疫力が落ちてしまうので、さまざまな感染症にかかるリスクはもちろんあります。重症化も心配ですよね。

仮にどうしても接種したいというようで、心拍確認できてからも接種が可能なようでしたら、もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか。

ないとは思いますが、接種をし、お腹の赤ちゃんに万が一の事があった場合、あの時心拍確認がとれてから接種すれば良かった、、と後悔しないように。

迷っているという事はgoサインがでていないので、よく考えてみてくださいね。

• ママリリ

ママリリ

貴重なコメントありがとうございます!!
    確かに大丈夫なのか?と思うことはたくさんあります😣
    慎重に考えて接種を考えたいと思います!

• 10月4日
のん

もうすでに1回目を打っているのであれば、私は2回目は早い方が良いのかなと思います。私は2回目(ファイザー)を生理予定日の前日に打ちました。フライングで陽性反応が出ていたのでワクチン悩みましたが、私もすでに1回目のワクチン打っていましたし、ここでキャンセルしたら次いつ打てるか分からないので打ちました。今ワクチン接種が増えたからか、感染者だいぶ減って来ましたが
私は2回目のワクチン完了してからは何となく気持ちが楽になりました。

• ママリリ

ママリリ

私も打つ前にフライング検査すれば良かったと思っています💦
    生理予定日前だったので悩みました。
    気持ち的には安心しますよね!
    コメントありがとうございます😊

• 10月4日