※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんがミルクを欲しがり、飲んでは寝るサイクルが続いています。同じ経験をした方や対策を知っている方がいらっしゃいますか?

生後20日目なんですが上の子と全く違います😂
母乳が出ず完ミなんですが
ミルクをあげてもあげても飲みたがります。
いっときは抱っこでしのげるんですが
3〜4時間あけることはまずないです。
あげないとギャン泣きしちゃいます。

あげてもあげても飲みたがるというより
一回のミルク40とかで寝ちゃって
2時間前後で起きてまたすこーしだけ飲んで寝て、、、
と言った感じです。
同じような方いますか??
また対策ありますか?

コメント

2人のママ

私もそんな感じでした💦
1時間とかで欲しがって20-70
飲みムラもすごかったです😵‍💫
諦めて欲しがるだけあげて付き合い続けてました😭

1ヶ月半〜2ヶ月頃にちょこちょこ飲み落ち着いてきました!

想✩

わたしも同じようなことが新生児の頃にあって悩んでたんですが、新生児訪問でこられた方に相談したところ、無理に3時間あけなくていいから、あまりにも欲しがっていたら時間気にせずあげたらいいよってアドバイスくれました😊

息子は2ヶ月くらいでちょこちょこ飲みが落ち着いたような気がします。
頻回授乳大変でしょうけど、休める時にしっかり休んでくださいね😔