※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が夜中に起きるようになり、朝早く起きることが続いています。夜中の泣き声が気になります。足が痛いと言うこともありますが、成長痛なのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月の娘の睡眠について。

基本的に夜はよく寝る子で、卒乳し物心つく頃から、夜9時に寝ると基本は朝7時、8時までは起きない子でした。

しかしここ数日突然3時や4時に起きるようになり、しばらくは一人でゴソゴソと遊んだりまた寝ようとしたりするのですが、結局泣き始め、こちらも起きることになります。

リビングに行きたい!と言いますがそれはなんとか拒否し寝室でもう一度寝かせようと頑張りますが泣いたり騒いだり遊び出したりで結局5、6時にやっとまた寝てくれる感じです。

朝は9時前には起きます、、

2歳くらいになるとこうゆうのは良くあることでしょうか?

続くとこちらの体力が厳しいです、、
マンションなので夜中に泣かれたりするとご近所に対しても気になります。

あと普段からチャイルドシートが嫌な時や、とても眠くて機嫌が悪い時に"足が痛い"と泣くことがあり、最近の夜中に起きた時もそれを言うことが良くあります。

普段生活してる時は何も問題なく言わないので、成長痛なのかな?と思うのですが、その痛みで起きたりも良くあることなのでしょうか?

同じ経験がある方、詳しい方、教えてください。

コメント

ママリ

下の子はないですが、上の子は夜中起きて遊んでがありました。私は起きてるか寝てるかの状態で見守り
数日で終わりました😄

• かなママ

かなママ

うちは数日間、私が別の場所で寝て、主人が同じ寝室に寝るようにしたら、自然も起きてもすぐ寝るようになりました(笑)

• 10月10日