※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく。
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦が前駆陣痛の症状に悩んでいます。赤ちゃんの体重が心配で、お尻の違和感やおしるしの出血から陣痛が心配です。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

あと1時間半程で日付が回ると37wになる経産婦です🥲
1人目の時は陣痛からおしるしが来て出産だったのですが
2人目は36w3dの時に透明のドロっとしたオリモノに
薄ピンクのものが混ざっていて次の日にはそれが血になる
と言った感じでおしるし?の様なものがありました😖
その時は子宮口2センチで柔らかくなってると健診時に
教えて頂き35wの時は切迫早産の数値が高すぎるから早産かもねなんて話されてました💧

1人目は33wで重度の切迫早産になり有無言わずの37w
まで絶対安静の入院でマグセントともう1つの計2種類を
24時間フルで点滴していて37wの退院時に外したと同時に陣痛くるでしょう言われてましたが39w2dでの出産
でした😅前駆陣痛も38wまで無く本当に急な陣痛という
感じだったのですが2人目は33wで切迫早産になってると
言われ張りどめで様子見をして家での絶対安静で今に
至りますが34w頃から強めの前駆陣痛みたいなものが
ありました😔

ここ数日間、前駆陣痛の様なものの痛みが増し初めて
骨盤と腰、足の付け根など痛むところも増えてきました。
そしてこの2日間お尻に違和感があり子宮付近がチクチク
した痛みもあるのですが今日に関しては常にお尻が
中からグイグイ押されてる感覚に陥って居ます。
気になって調べたところ陣痛の兆候だったり赤ちゃんが
下がってきている証拠など出てきたのですが基本みなさん
その次の日とかに陣痛に繋がったなど書いてあって
不安になっています😢
前回の健診時に35wのサイズで少し小さめと言われ
まだ2500gもありません…。
今2500gで出てこないかという不安が1番にあるのですが
おしりの違和感やらおしるしの様なものから数日間で
陣痛が来たというかたいらっしゃいますか😖

他にも経産婦さんでこのような症状があったなどで
教えてくださる方、教えて頂けると心強いです😵‍💫

コメント

ままり⭐︎

2500gでも37週なら大丈夫な気がします🧐!
赤ちゃんの外で生きれる力は備わってるってことだと思うので39週で義姉の子供は2300gでしたが保育器とかにも入らずお母さんと同じタイミングでそのまま退院でした!
赤ちゃん小さめでも生産期なら大丈夫だと思います☺️

私はお印は生理二日目ぐらいのはっきりした鮮血でした😖
そこからの陣痛は早かったです…
ピンク色っぽいお印もありましたが出産直前はそれとは比べ物にならないぐらいの血の量でした💦

  • みるく。

    みるく。

    コメントありがとうございます😢
    そおなのですね!それを聞いたら一気に安心しました!!
    本当にありがとうございます😖

    私も陣痛が来てのおしるしは生理2日目ほどでこれがおしるしかぁ!!!なったのは覚えてるんですけど、事前にくるとそんな感じで少ないと聞いて居て物凄く不安になってました😵‍💫💦

    そろそろって思いながら過ごしてようかなとは思います😅

    • 10月4日
3児ママ

1人目の時、朝におしるし来て、夕方陣痛、次の日の朝に出産しました!37w6dでした!
最後エコーで見た体重が2500gなかったですが、出てきた時は2900gありました!!
体重はエコーで測った正確なやつじゃないんで、37w過ぎてるなら大丈夫だと思います!
今は双子妊娠中で、34w過ぎて、2100gくらいあれば充分って感じの状況なので、、😅

  • みるく。

    みるく。

    そうだったのですね!教えて頂きありがとうございます😖

    • 10月7日