※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
お出かけ

横浜市 相模原市 あたりで、プラレールを間近で見せてくれそうな施設…

横浜市 相模原市 あたりで、プラレールを間近で見せてくれそうな施設ありませんか?息子がハマってるんですが、博物館みたいだと厳重すぎて遠くて見れないんです。

コメント

あや

すでに行ったことがあるかもしれませんが、、ポポンデッタというお店はどうですか??
横浜のマルイに入ってます!
隣のセリアによく行くんですが、たぶんお金を払って自分で繋げたプラレールとかを走らせられるのかな?と思います!
そんなに広くないですが、だいぶ大きめのジオラマがあって真横で見れますよ😊

• まーさん

まーさん

もー横浜駅は何年も行ってないです!!すごい変わったみたいですね、久しぶりに行ってみようかな!ありがとうございます!

• 10月4日
べび

大和市なのですが。鶴間にあるイトーヨーカドーのおもちゃ売り場にプラレールの売り場があり、ケース内に入ってるのですがプラレール展示されてますよ!息子も大好きでずっと眺めてます^^横浜市だと横浜高島屋のおもちゃ売り場では遊べる空間がありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高島屋のおもちゃ屋さん、プラレールのレールはコロナでかなり前から撤去されてますよ〜
    横からごめんなさい🙏

• 10月4日
  • まーさん

まーさん

へぇー!!相模原市なので、鶴間は近いです!でも、車運転出来ないけど電車いけるかなー。行ってみたいです!
    教えて頂きありがとうございます!!(ᵔᴥᵔ)

• 10月4日
  • まーさん

まーさん

わざわざ、最新情報ありがとうございます!
    そういうのホームページでも書いてなかったりしますから、行ってやってないやないかい!!って事が多く、教えて頂き感謝します(◠ᴥ◕ʋ)

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

相模原なら、アリオ橋本にもポポンデッタありますよー。
どちらかというとNゲージですかね。

あとは、アリオ橋本の途中にあるコーナン小山店の中にジョーシン電気があるのですが、そこのおもちゃ売り場にもプラレールがショーケースの中に飾られていて、走ってますよ。

アリオ橋本のイトーヨーカドーの中のおもちゃ売り場もコロナ前はプラレールで自由に遊べてましたが、コロナで遊べなくなってしまいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリオ橋本の途中にあるコーナン小山店

アリオ橋本へ向かう途中にあるコーナン小山店(国道16号線沿い)

• 10月4日
  • まーさん

まーさん

ありがとうございます!!今日早速行ってみます!!
    京王れーるランドも迷いましたが、マスクが付けられない子なので、遠慮されそうなので、橋本にします。
    /ᐠ。ꞈ。ᐟ\

• 10月9日
  • まーさん

まーさん

さっき行ってきたんですが、Nゲージやる人がおらず(笑)私も初心者なのでやる勇気も出ず何も走ってない展示を親子二人無心で見てました(笑)
    初めて見ましたが小さいんですね!!電車も!!Nゲージは。
    今度は16号線のところ行ってみます!!ありがとうございました(ᵔᴥᵔ)

• 10月9日
  • まーさん

まーさん

ジョーシン
    今日見に行こうかと思うのですが、最近行きましたか?まだやってるのかなー。ドキドキ。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近行ってないのですが、多分常設だとはおもいます!

ちなみにあるのは、下の方か写真に撮っているイオン大和鶴間店のと同じものだと思います!!

• 10月16日
  • まーさん

まーさん

ありがとうございます!!鶴間より近いので助かります!!

• 10月16日
  • まーさん

まーさん

さっき行ってきたんですが、動いてなくて、定員さんも居らず、、(笑)
    帰ってきましたが、とても豪華ですね!!あれ動いてたら楽しそうだなぁー!鶴間より全然豪華!!

• 10月16日
まま

京王れーるランドは
どうでしょう?!
多摩動物園の近くなのですが💦

電車の雰囲気も楽しめるし
プラレールコーナーも
あったり
息子と娘と行きましたが
楽しかったです!

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!!あれですかねぇ、、マスクは必須ですかねぇ!感覚過敏で付けられなくて、2歳なんですが。
    今日行ってみたいなーと思って!

• 10月9日
すぬ

イオン大和鶴間店

こんな感じのですがあります💦

• まーさん

まーさん

ありがとうございました!!先程行ってきたんですよ!!私反対側に進んでしまってイトーヨーカドー見失いました。凄いですね!あそこ!!玩具も沢山触っていい感じで、優しい!!
    プラレールもロマンスカーとトーマスの動いてました、他のも走らせて欲しいなぁ。
    また行きたいです!

• 10月9日