※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

高2の妹が問題行動で困っています。父親が無関心で、警察や児相が介入。妹は無断外泊や学校トラブル。妹の対応に疲れ、施設への受け入れを考えています。

もう本当しんどいです。どうしたら良いのでしょうか。

父親違いの高2の妹。私たちの母親は亡くなっています。
妹の父親も勝手な人で仕事帰りにバイトの迎え行ったが時間なってもすぐでてこないからと怒り放置して帰宅。

で、警察や児相が絡む大事になりました。警察や児相からの連絡も一切無視で父親の元には戻せないとの事で私が引き取る形になりました。

妹も本当に勝手で、バイトしていますがこっちが夜迎え。学校も送迎。短大行きたいだのいっています。

髪色やスカート、生活態度で何度も学校へ呼び出されています。家の手伝いなんて全くしません。

昨日なんて無断外泊。LINEしても既読すらつかない。
今日もそのままバイト行き今まで連絡もなし。いい加減してと思いLINEすれば海に連れて行ってもらってた。

いくら高校生でもあんまりじゃありませんか?
本当薄情だし最低ですがもう面倒みたくないです。施設なり行ってくれ。とすら思ってしまいます。

義務教育じゃないし学校とかにも言ったって迷惑なるだけだし…本当に辛いです

コメント

ぼっち

私の妹も今高校生なんですが、もぉ好き勝手し過ぎで、無断外泊、門限守らない。送り迎え当たり前の子でした。ある時私の彼氏(今の旦那)に襲われたなど嘘を付き(2人であったことないのに)妹の彼氏と共同して私たちからお金を取ろうと警察沙汰にしたりで母が呆れかえり、またある時は急に母親に彼氏を紹介して『子供出来たから迷惑かけるからよろしく』なんてほざいて母親ブチ切れ。母は片親だから後ろ指刺されないように厳しかったのに、怒られると逃げるので手に負えない子です。子供ができたと聞いた時相手は30妹は当時16で妊娠5ヶ月。まだギリギリ下ろせる形だったんですが、その話をした途端逃げて父親の方に行き出産して今は母とも私たちとも縁切ってます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

今時の子ってそうなんですかね…。私も一連の流れあり引き取った手前があるので厳しいかとは思いすが色々しているつもりだったんです。
    別に学校に支障なければ外泊も遊ぶのも良いのですが報連相何一つなくて本当困っていました。

私も早く縁切ってしまいたいくらいです。

• 10月3日

毎日お疲れ様です。
学校は理由があって送迎なんですか?
学校を停学や退学なっても自業自得って感じですよ。

いくら高校生でも無断外泊はよくありませんね。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。

学校は父親と勝手に決めてバスなど公共機関では時間間に合わず送迎必須でした。帰りは自分遊びたければ勝手に帰ってきます。

私もきちんと連絡あったりすれば迷惑かけないようになど言ってしまいますが許します。ただ無断だし連絡はつかないしで…
    日頃の態度もそんな感じなのでこっちが本当疲れてしまいました

• 10月4日