※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スタジオでの撮影。その日の流れやミルクをあげるタイミングについて。…

スタジオでの撮影。その日の流れやミルクをあげるタイミングについて。

生後4ヶ月の男の子を育ててます。
今度遅めのお宮参りと100日祝いを兼ねてスタジオアリスで写真を撮る予定です!

初めてスタジオで撮るのですが、どのタイミングでお昼寝をさせるか、ミルクを事前にあげたら良いのか悩んでいます💦

10:30〜予約してます。
家からスタジオアリスまでは車で15分ほど。
だいたい最近は、朝6〜7時ごろに授乳→1〜2時間ぐらい朝寝する→また授乳→そのあとは目を覚ます、が午前中の流れです。

基本は母乳で、出かける時はミルクをあげてます。
授乳間隔がなかなか空かず…寝てくれて、授乳間隔が3時間空けば良い方です💦

撮る前にお昼寝させておいた方が良いよ!や、ミルクは撮影何分前に済ませておいた方が良いよ!などアドバイスがありましたら頂きたいです!✨

コメント

ママ

生後1ヶ月から半年まで毎月スタジオアリスで撮影しました☺️

スタジオアリスには授乳スペースがあって、待ち時間にミルクも飲ませられるので一番は睡眠かな?と思います。

1週間くらいの睡眠スケジュールを記録した、確実に起きている時間を狙って予約されるのがオススメです。
できれば、起きてすぐの撮影が良いかなと。眠くなるとぐずぐずしてしまって、我が子は何度も失敗しました😭

あとは、お気に入りのおもちゃを持たせてあげて。ミルクも持っていかれるのが安心です。でも、もし眠くなったら、スタジオアリスのベビーベッドで寝ることもできます☺️💕