※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

明日は暑いので、通園時の服装に悩んでいます。制服と私服の組み合わせで悩んでいます。制服も夏服に変えるべきか、帽子も変えないといけないし、迷っています。

子供の通園時の服装について。
明日は暑いみたいですよね💦10/1から冬制服に衣替えしたのですが、「ご家庭の判断で構いません」とされています。園に着いたら制服を脱いで、下に着ている私服+半ズボンで過ごし、また帰りには制服に着替えます。私服は半袖にする予定ですが、制服も夏服にするべきか…朝は涼しいからいいかなとも思いますが、帰りの時間はきっと暑いですよね💦でもみんな一度衣替えしたらそんな変えたりしないんでしょうか💦帽子も冬と夏では変わるので、帽子の名札も付け替えないといけないし…
みなさんならどうしますか?家庭の判断って一番迷います💦

コメント

うちも制服登園で帽子も冬服と夏服で変わりますが、調整期間はその日によって制服変えています☺️
指定カーディガンもあるので、夏服にカーディガン着たり、カーディガン無しで冬服着たり、その日の気温によってバラバラです💦

• h

h

その都度制服変えてらっしゃるんですね!この季節の衣替えは初めてなのでみなさんどうするのかなと気になってしまって😅一人だけ夏服も、10月なのにって感じかなとも思い😅
    カーディガンもあると選択肢が多くなりますね💦明日はどのような服にするご予定ですか?ちなみに私は千葉県に住んでいます。

• 10月3日

退会ユーザー

10/1から制服の調整期間になりましたが、まだ夏服で行く予定です☺️
    朝肌寒ければカーディガンを着せるかもしれませんが、登園時間が9時と遅めな事と、日射しがまだ結構強くて暑く感じるので😣
    こちらは関西です😊
    登園の時に会う子だけしか分かりませんが、うちのところは冬服を着ている子はまだ見かけません🥺💦

• 10月4日
  • h

h

関西にお住まいなんですね😊10月とは言え、まだまだ暑いですよね💦衣替え初日の1日は千葉は台風で、うちは下の子もいるので休んだんですが、うちからバス停が見えるので少し見てみたらみんな冬服で、雨風強かったので暑くはなかったんですが、そのままの流れでもう冬服!?と思いまして😅💦
    汗をかいても風邪をひいてしまうので明日は夏服にしようと思います!

• 10月4日