※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、泣きじゃくる状況です。授乳回数を増やすべきか相談中です。

あと1週間で生後4ヶ月、母乳寄りの混合です。

3ヶ月入ったくらいから明らかにミルクを飲む量が減り、嫌がります😔

朝夕晩と60ml作って飲ませますがほとんど10mlくらいしか毎回飲んでくれません。
その10mlも手で哺乳瓶をめちゃくちゃ邪魔されながらなんとか飲ます感じです。

体重はここ1ヶ月はあまり変動がありません。

母乳は昨日軽く搾乳してみたら両胸で80mlくらいだったのですがこれで毎回お腹いっぱいな訳ないですよね💦?

無理矢理手を抑えて飲ますと泣きじゃくるので難しくて…
授乳回数を増やすべきでしょうか?
今は1日平気7回ほどです。

コメント

哺乳瓶拒否ではないですか?
息子もまさにそのくらいの時期
急に哺乳瓶でミルクを飲むのを嫌がるようになり完母になりました!

それか授乳が終わってすぐ泣かないのであれば普通に母乳で足りてるのか…🤔✨
一度母乳の出が心配で助産師さんにマッサージをお願いしたことがあるのですが、その際に
搾乳した倍くらいの母乳は出るようになってるんだよ
と教えてもらいました!^ ^

私の場合は2人目が早くほしかったので早めに卒乳させたかったのもあり
完母になってしまうのが困るので
諦めずに毎日哺乳瓶を咥えさせていたら
ある日突然急にミルク〜!!!って感じでごくごく飲むようになりました!
もしミルクも飲んでほしいのであれば諦めなければ飲んでくれるかもしれません!👏🏽✨笑