※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てに関する情報収集で悩んでいます。寒い時期の服装や子供に必要なことがわからず不安です。ママ友がいないのでアドバイスをお願いします。

子育てに関する情報収集について
みなさんはどこでされていますか??

これから寒い時期
どんな服装をすればいいか今も悩んでいて
離乳食、おもちゃ、教育など
色々なことが未知の世界すぎて
何ヶ月のときには何が必要!というような
子供にとって必要なことを
知らないまま終わってしまいそうで
これからやっていけるか不安です😢

周りにママ友もいないので
どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

あゃたん

コロナ禍だからなかなか外に出ないせいでママ友も出来づらいですよね🥲
私はママリとかラインのオープンチャットの子育て系の部屋とかで情報集めてます☺️

こむぎ

インスタで情報収集、ママリでわからないことは聞いてます!

支援センターとかも行きますが私が人見知りであまり話せず😅
顔が見えないママリとか方が色々聞けます!

🐻🐢🐰

インスタやママ友、ママリや小児科の先生、看護師さんですね😊

さく

私は主に家族(母親や姉など)とネットで情報収集してます❣️😃

でも全てを網羅するのは難しいですし、子どもにとって本当に必要なことは大体市からの案内やパンフレットがあると思いますよ✨
(離乳食教室や○ヶ月健診など)

それ以外は、知らなかったとしても大した事ないことが多いと思います❤️

Twitterなどで同じ月齢や、少し先の子を育ててるママ垢をフォローするのも手ですが、変に比べたり、焦ったりするなら知らない方が良い情報もあると思いますよ☺️✨

(でも、オススメのおもちゃ情報や知育など「こんなのあるんだー!」とお得な?情報もあるので、要は使い方だと思います。)

心配しなくても大丈夫ですよ!元気に生きてたら何の問題もないです✨

気になることはサラッとネットで検索したら大体分かりますし、今回みたいにママリで相談したら良いと思いますよー❤️

• さく

さく

ちなみに服装は、私なら、

前開きのロンパース肌着(半袖でも良いかも)+長袖ロンパース+スリーパーかベストが良いかなと思います❤️

外出時は帽子を被せたら暖かくて可愛いかも〜と思います☺️

• 10月3日