※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今現在マイホームを計画しております。2月に土地の決済があるのですが、…

今現在マイホームを計画しております。
2月に土地の決済があるのですが、それにあたって引っかかる部分がある為質問させていただきます...

8月半ばに感染症胃腸炎になり、そのまま自律神経失調症になってしまいました。9月の半ばまで通院し投薬してもらい、その後は通院していないのですが、この場合住宅ローンの団信はやはり通らない可能性が高いでしょうか...

地銀の夫婦団信で考えていたのですが、調べると自律神経失調症などの精神的な部分は引っ掛かりやすいとあり...

診断名は最初無かったのですが、仕事を2週間ほど休んでしまい診断書が必要になった為、出してもらった診断書を見ると自律神経失調症と書かれておりました。

まずは工務店の担当の方に相談しようかと悩んでいるのですが、すごく不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

元保険屋です〜
診断が出ている時点でほぼアウトと思って頂けたら…😭
5年以内に7日以上の通院ってところで引っかかります。
メンタル系の病気は引き受け審査が厳しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます...
    来年の冬には入居したい予定だったので、知ってからどうしたら...という気持ちです😢
    主人ひとりで組む分には問題はないのですよね..

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのみなら今回気にされているとこについては大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 10月3日