※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

生後1ヶ月になったばかりの子の授乳について。生後すぐは、おっぱいを咥…

生後1ヶ月になったばかりの子の授乳について。

生後すぐは、おっぱいを咥えるのが下手くそすぎて、ずっと搾乳した母乳とミルクを哺乳瓶であげてました。授乳間隔は、ほぼ3時間でした。
10日ほど前から、乳頭保護器を使って飲めるようになり、数日前に保護器がなくても飲めるようになりました。でも、咥え始めがうまくいかないこともあり今も保護器は使ったり使わなかったりです。

保護器を使って飲めるようになってから、授乳間隔がとても短くなりました😂
まだうまく飲めなくて、飲める量が少ないからだと思ってそれは仕方ないなぁと感じてはいるのですが、ここ数日は特に片方だけ飲んで眠くなるのか、もう片方あげようとしても飲まずに寝てしまい、でもおいたらすぐ泣く…って感じです。
頻回授乳に付き合える時はおっぱいあげますが、難しいときはミルク足してます。

ちなみに授乳は基本5分ずつですが、これは一度外すともう咥えてくれないな.と思う時はもう片方を諦めて10分くらい吸わせる時もあります。

同じように授乳間隔短く、片方で終わってしまう方いますか?
赤ちゃんの体力つけば変わるでしょうか😅

コメント