※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

ネイリストさん又はセルフネイルしている方にお聞きしたいのですが、お…

ネイリストさん又はセルフネイルしている方にお聞きしたいのですが、お店でジェルネイルをしてもらう時は爪が薄くてもしっかり硬くなってて爪先がふにゃふにゃになっていないのですが、セルフでジェルをすると爪が薄くてジェルしててもふにゃふにゃな爪になってしまいます😭

お店でもセルフでもベースは一度塗り、カラーは2度塗り、トップは一度塗りだったのですが、セルフでやる時ベースやトップの量が少ないのでしょうか?

ちなみにセルフの時に使っているベースとトップはグレースジェルを使用しています!

コメント

あああ

セルフネイルしてます!
ベース→ビルダージェル→カラー二度塗り→トップ
でやってみてください🌟
ビルダージェルが暑さ出しで素人でも簡単な方法です!楽天で400円くらいであります!

• まま

まま

ビルダージェル初めて知りました!!
    楽天で見てみます!ありがとうございます😊

• 10月4日
ママリ

ネイリストです!
サロンで使ってるものはセルフ用ではないのでお客様の爪に合わせてハードにしたりとか厚みもあって強度があるものが多いからだと思います☺︎
トップの量や硬さにもよります!ハードかソフトかセミハードなど。
グレース使ってるなら、ベースのあとにスカルプチュア(またはトップ)挟んで、トップ2回ぬってみるといいとおもいます!

• まま

まま

お店はお客様によって変えてるんですね!ちなみに気付かないうちにソフトじゃなくてハードになっている事もありますか?一声掛けられますか?
    mioさんに教えて頂いた方法でやってみます!!ありがとうございます😊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そのお店にもよります!
    ハードしかないお店ならみんなハードです!うちは長い爪の人じゃない限りセミハードとかです!とくに一声はかけてません!

• 10月4日
  • まま

まま

ハードのみのお店もあるんですね!
    あと一つお聞きしたいのですが、プロ用のベースやトップは普通にセルフネイルの人でも購入は出来ますか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

金額はプロが買うより高くはなりますが、買えますよ!
    色々試してみるのもおすすめですがプチプラならグレースがいいと思います☺︎

• 10月5日
  • まま

まま

買えるんですね!
    一つだけ買ってみたくなりました!!

知り合いにグレースジェルを教えて頂いたのですが、やはりグレースは人気なんですね!!

• 10月5日