※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんが寝る前に激しく泣く様子について相談。環境変化や母乳不足が原因か不安。対処法を知りたい。

1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になる子の話です。
実家での里帰りを終え、自分たちの家に帰ってきて数日後から、寝る前に絶叫とも言えるようなギャン泣きをするようになりました。見ていて心配になる程激しく泣きます。
お昼寝をする前には少しぐずることはあってもここまでではありません。何分も続き、やっと寝たかと思ったら起き、また泣き、寝て、起きて…を3回くらい繰り返します。
環境が変わったから?寝るのが怖い?母乳足りてない?とか色々考えるのですがよくわかりません。オムツや室温などはチェックしています。

どのように対応してあげるのが良いのか迷っています。同じようなご経験がある方など、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

Fy

そういう時期ありました🤔
決まって18:30〜20:00まで何してもギャンギャン泣き続けて抱っこしても寝れない時期がありました💦

黄昏泣きってやつだったのかな〜と思ってます💦

• みっちょん

みっちょん

回答ありがとうございます😊
    黄昏泣きって夕方くらいにあるものなんだと思ってました😳
    ひたすら抱っこしてあやされてましたか?ベッドに寝せて泣かせたり、何か工夫して抱っこしたりしたほうが良いのか、困っていました…。

• 10月3日
  • Fy

Fy

ひたすら抱っこしてました😭
    どうにも横抱きつかれたら
    縦抱きにしたら泣き止んでたので
    少しの間縦抱きしたりしてました😩

• 10月3日
  • みっちょん

みっちょん

縦抱き我が家も効果的でした!!色々試行錯誤してやりすごして、そうしているうちに泣くのをなんとか待ちたいと思います😂
    同じ経験の方がいると知って心強かったです!!ありがとうございます😊

• 10月9日