※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
子育て・グッズ

生後47日の息子がいる新米ママです。ネントレは必要でしょうか。抱っこで寝かしつけることは問題ないか友達に言われました。

生後47日の息子がいる新米ママです。
疑問に思ったのですがネントレとは必要なのでしょうか。
我が子は眠いんだろうなって泣き方でも5分程放置しても泣き止まず抱っこすると安心してなのかすぐ寝てくれます。
友達にすぐ抱っこ、抱っこで寝せるのはダメだよって言われたので質問させていただきました

コメント

りあ

よく抱っこ癖がつくっていいますけど、
私は小さいうちは抱っこして欲しいってときは
抱っこしてあげていいと思います!(^^)!
抱っこなんて小学生にでもなったらこちらが
したくてもさせてくれないでしょうし、
抱っこできるのほんの何年かの間だけですし><
うちは眠いときは一人で寝てくれてたので
抱っこしての寝かし付けしてないんですが、
抱っこで寝てくれるって可愛いですよね♥

• かいちゃん

かいちゃん

そうですよね!抱っこできるのも求めてくれるのも今だけですもんね!笑質問して少し楽になりました。回答ありがとうございます😊

• 10月3日
namy

私は日中ずっと抱っこで寝かせてます☺️
抱っこできるの今しかないと思って新生児からずっとそうしてました!
夜だけはおっぱい飲んでベビーベッドにおろすと勝手に寝てくれます😆
抱き癖付くとか大変だよとか言われても
自分がキツくないなら抱っこで寝かせてもいいんじゃないでしょうか?😊
日中は抱っこでしか寝ないので
たまーに勝手に寝てくれ〜〜と思ったりしますけどね😅
でもこうやって抱っこ出来るの今だけだし
赤ちゃんも抱っこされると幸せらしいし私も幸せだから
こればっかりは他人の意見無視します😉

• かいちゃん

かいちゃん

そうですよね!子供も親も幸せホルモン出るって言いますもんね!
    ちなみにうちは日中も夜も抱っこでしか寝ません。笑バウンサーに置いても10分ほどで起きます笑笑

• 10月3日
m75

抱っこでねんね今は全然良いと思います!
抱っこである程度寝る→置く→泣く→抱っこで寝る→置く→泣く
というのを繰り返して覚えさせると良いというのを見ました。
…が、うちはほぼ無理です😂
うちは退院してから21時までには寝室に入るというのを徹底していたら、2ヶ月ちょっとで21時までには絶対寝てくれるようになりました👏
結構皆さん頑張ってやってらっしゃるけど、私はゆるくで良いかな〜と思ってゆるくしかしてません!
さすがに小学生で抱っこで寝てる子はいないだろうし!🤣

• かいちゃん

かいちゃん

そうですよね!私も小学生までには1人で寝てくれるようになればいいかなって言うので泣いたら抱っこで寝かしつけてました。笑同い年の子供がいる友達にダメだよって言われて疑問に思っていました。

• 10月3日
  • m75

m75

そのご家庭で考え方はありますし、ダメではないと思います!
    ただ段々重くなるので抱っこで寝かしつけ結構きついです😭
    首が座ると抱っこは楽ですが、そもそも重い🙄
    あとは泣いてすぐに抱っこするのはやめた方がいいそうです!
    2〜3分様子を見て、それでも泣き止まなければ抱っこしたりしてあげてください❤️
    寝ぼけて泣いてることもあるそうですー!

• 10月3日
  • かいちゃん

かいちゃん

やはりすぐに抱っこはダメなんですね🙄🙄ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

抱っこはたくさんしていいんですよ!☺️
昔は抱き癖がつくとかであんまり抱っこしなかったみたいですが、、
抱っこした方が赤ちゃんは安心するので、たくさん抱っこしてあげてくださいと言われました!

私もネントレしたほうがいいのかと不安になったことがあります。
でも結局産まれてすぐから昼間はリビング、夜は寝室で分けたことくらいで他は何にもしてないです!
今は夜寝室に連れて行くと寝てくれてます。

はじめてのママリ🔰

私も保育士(子なし)の友達から同じこと言われたことがあります😅いろんな意見があるかと思いますが私は抱っこ抱っこってなって何が悪いの?って思います。我が子が愛情を求めてることに対して親が答えてあげることが大切ではないのかなって思います!