※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

子供に火傷をさせてしまい、ストレスが爆発。自己嫌悪と怖さを感じています。

久しぶりに子供にいらいらしてしまいました
最悪ですごめんねって言ったけど
謝ってもきっと怖かっただろうな


夜ご飯を息子に出して他が手を出すと気に食わない息子なので
キッチンで食器を片付けたりしていました
そしたら突然息子がぎゃーっと奇声を発して
泣き始めました
何かと思ってすぐに駆けつけたのですが
どうやら火傷をしたようです。
今日はクリームシチューを作って
火を止めてから10分以上かき混ぜながら冷まして出したので
大丈夫だろうと思っていました。

他のご飯を食べさせようとしても泣き叫んで食べず
手は出しませんでしたが日々のストレスが
積み重なって爆発してしまいました。

そしたら同居している祖父が余計な一言
熱かったんだろ火傷したんだよ
お前がちゃんと冷まさないから失格だな
お前の不注意なのにそんな怒って

祖父の言い分も分かりますし、
その通りだと思ってはいるのですが

だったらお前息子の隣でスマホしてないで
見ててくれればよかっただろと思ってしまいました

今は泣き疲れて寝ています
私は自分が信じられなくなりました
泣きたいです消えたいです

次は手を出してしまうかもしれない
もしかしたら虐待して殺しちゃうかもしれない

本当に可愛くない!!!!
って言ってしまいました。

本当は可愛いのに
こんな自分が本当に嫌になります

普段ならきっと、熱かった?ごめんね
で終わってたのに今日は何かが違いました。
自分が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで、思ってない事は口に出ないと思ってた方です。
でも母親になって、やることが増えて余裕がなくなって、自分の事は当たり前のように後回し…
そんな毎日を過ごしていれば、思ってない事も口に出てしまいます。

私は「バカ!危ないでしょ!」なんてよく言います。
バカ!なんて思ってなくても口に出ませんか?
それと同じで「本当に可愛くない!」と言ってしまったのだと思います。

虐待して殺してしまうかもしれない…
心配ならもっと周りに頼っても良いと思いますよ。

不安になってママリに投稿して、お子さんを守ろうとしてるpoonさんは、良いお母さんだと思います。

育児、私も何も分かりませんが、自分なりに適当にやってます。
お互い方の力を抜いて毎日過ごしましょう😊

はじめてのママリ🔰

そんな日もありますよね…うちの子はまだ一歳前なのでこれからもっと自我が芽生えてくると、わたしもいっぱい怒っちゃうんだろうなぁって思ってます😔
しばらくした頃に笑ってる顔見たり寝顔見たり自分のこと必要としてる姿を見ると,申し訳ない気持ちでいっぱいになるんですよね。
でも、子供のことが好きだからこそ怒ってしまうしイライラしてしまうんだとおもいます…
他人の子供にはそんな感情芽生えないですよね😂
一生懸命育児してる証拠だと思います。
たくさんぶつかることもあると思うけど、子供にとって1番の見方でいようと決めてます!