※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子どもを見ながら痩せる方法はありますか?身長161、体重62で10キロ太りました。ジムやウォーキングが難しいです。

どうしたら痩せますか?

身長161、体重62です。
2年で10キロ太りました。

ジムやウォーキングなどは子ども見てる人がいないので出来ません。

コメント

べりー*

今はどんなことは試してみましたか?🤔

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺️

YouTube見ながらダンスやストレッチしてましたが三日坊主でした、、
    食事はおやつ、ジュースは抜き。
    朝は食欲ないのでカップのヨーグルト、昼は納豆ご飯、夜は野菜のおかずに味噌汁にしてます。

週一くらいで外食に行き昼にラーメンやマック食べちゃいます😣

• 10月3日
  • べりー*

べりー*

それはまず意識の問題かと😅なにやっても続けられないと効果は出ないかと💦

せっかく普段控えても週一でラーメンマックでプラマイゼロですね😓💦

• 10月3日
  • さくら

さくら

ラーメンとマック断ちをしてまずは簡単で続けられそうなストレッチをしてみます!😣

• 10月3日
ままいまりん

私家でYouTubeのたけまりさんのトレーニングやってました!第2子妊娠前は、娘も一緒にやってくれていました(笑)

• さくら

さくら

YouTubeでダンスとかやってたのですが三日坊主になってしまいます😭
    やっぱり運動ですよね💦
    コメントありがとうございます☺️

• 10月3日
  • ままいまりん

ままいまりん

私元々ジムに行っていた人だから、、YouTubeが負担じゃなかったのかもしれません💦
    もし、あまり運動したくないのなら、朝イチにストレッチしてみるのはいかがでしょう?朝ストレッチするだけで、代謝が全然違うと以前パーソナルトレーナーに言われました!

• 10月3日
  • さくら

さくら

そうなのですか!
    朝にストレッチ取り入れてみます!

• 10月3日
ママリ

160cm、61キロで1ヶ月半で55キロまで落としました😀
50キロまでがんばって落とそうと思ってます。
運動しないとダメってのは分かってますがなかなか筋トレも続かないので食事制限のみです😀

• さくら

さくら

すごいです!
    どんな食事制限してましたか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

最初はSAVASのプロテインで朝と夜置き換えて、お昼はおにぎりとかゆで卵食べてました😀
    プロテイン切らして位からは朝ご飯食べなくてもお腹空かなくて、お昼は300カロリーくらいでおさまるようにしたり、、、
    とりあえず毎日体重計乗ってその日の食事気をつけてます😀
    たまに外食する時はあんまり食べすぎないようにとか気をつけてます。
    体が軽くなってから運動しようかなぁとは思ってます😂

• 10月3日
  • さくら

さくら

なるほどー🤔
    参考になります!!
    プロテインなくなってからは夜何を食べてましたか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

たまに焼肉行ったりとかしますが、野菜食べる!!とかは意識してなくて、白米だけは抜いてます😀
    子供が食べてる量より少し少なめくらいです😀
    でも寝る前アイス食べます笑

• 10月3日
  • さくら

さくら

そうなのですね!
    実践してみます!!

• 10月3日
ママさん

私も159、63キロです😭色々ダイエット試しましたが3キロくらいは落ちますがそれからが中々です。
ストレッチや運動もいいですがやはりカロリー制限が一番痩せやすいと思います!
胃が小さくなったら割と食べなくても大丈夫なんですが…それとプロテイン(タンパク質)がいいです!
あと、fincとゆうアプリでカロリーの計算もしてもらえるのでおすすめです!

• さくら

さくら

プロテインチェックしてみます!
    参考になります🤗
    ありがとうございました☺️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

子供が寝たあとにスクワットなどできますよー。腹筋もできますし。まずはおやつをたべないです

• さくら

さくら

ストレッチしてたのですがどうにも三日坊主で😢
    続けなきゃですね、、

• 10月3日

胃の調子が悪くて、1日で子供の1食分ぐらいしか食べれない日が2ヶ月ぐらい続いたら10キロぐらいは落ちてました😊
マックとラーメン食べてるうちは、何しても意味無いと思います💦

• さくら

さくら

食事制限大切ですよね、、
    マックとラーメン断ちします💦

• 10月3日

カロリー計算するのが早いです。
1000カロリー以内に収めたら2ヶ月で3〜5kgは痩せれると思います!

• さくら

さくら

やってみます!

• 10月4日
yang

カロリー制限されまくってる方がいてびっくりです😭否定するわけではないですが、一日1000kcal以下なんて1〜2歳のお子さんの必要カロリーですよ😢少な過ぎます😭一時的に痩せても食欲暴発してリバウンド、ちょっと食べただけですぐ太る体になっちゃいますよ…

色々ダイエットしましたが、今は食欲をちゃんとコントロールできるようにたくさん睡眠、お米を毎日お茶碗4杯、脂質気持ち控えめの食事をしてBMI19をキープしてます🙋‍♀️
カロリーにしたら毎日1500kcal前後食べてますし、時々はラーメン、マック、おやつも食べます!運動は気が向いたらお尻のトレーニング(youtube見ながら)と、晴れの日は毎日ウォーキング(子供と散歩)30分くらいの軽めの運動だけです!
特別なことは全然してません!

食欲コントロールとか、お米ダイエットというキーワードで検索してみてください🙋‍♀️
あとはかのまんさんという方の本のレシピをよく作ってます🙆‍♀️

• さくら

さくら

今お米は昼のみで一日800カロリーくらいに抑えてやっと1キロ痩せた感じです💦
    体に悪いですかね😩💦
    キーワード検索してみます!

• 10月7日