※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

ワクチン2回目を昨日のお昼に打ちました💉今日の朝方から寒気、関節の痛…

ワクチン2回目を昨日のお昼に打ちました💉
今日の朝方から寒気、関節の痛み、だるさ、発熱などの副作用がでて1日休んでました。
熱は38度くらいが最高で、解熱剤を早く使うとウィルスと戦わないから高熱が出てからのほうがいいと聞いて、まだ耐えれる感じだったので使いませんでした。
明日朝から仕事の予定なんですけど、みなさん大体どれくらいで副作用おさまりましたか?
熱は現在37.8°です💉
明日仕事に行くために今日の夜薬飲んで寝たほうがいいのかなーと思ってるんですけど、どうですかね🙄⚡️

コメント

YY

私も打った翌日は
微熱、だるさで1日ダウンしてました😂
その次の日には腕の痛みは少し残るものの
だるさ、熱はなくなりました!
微熱だったので薬は使いませんでした😊

  • ♡


    そうなんですね✊❤️
    同じです😆
    無理して薬使わなくてもいいですよね、もう少し様子みてみます😌❤︎
    お風呂って微熱で入りましたか?

    • 10月3日
  • YY

    YY

    夜には少しだるさがマシになったので、微熱でしたが入りましたよ😊

    • 10月3日
ちくわ

国立医療で看護師をしています🩺
ウィルスとたたかえないと言うのは初耳です🥺
お熱が出ている時点で抗体が他の方より高い証拠ですし、熱が上がりそうだなと思ったらカロナールを早めに飲んで大丈夫ですよ!
私は打った日の夜と次の日の夜までは熱が上がったり、下がったりしたので解熱剤を3回飲みました😊

  • ♡


    看護師さんからのご返信、説得力あります😌💛
    微熱程度でしたが、頭痛があったので明日に響くと困ると思って夕食後に飲みました🥰
    ありがとうございます❤︎

    • 10月3日