※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
家族・旦那

妊娠を周りに報告しておらず吐くところがないのでここで少しばかり発散…

すみません愚痴になります(´×ω×`)
妊娠を周りに報告しておらず吐くところがないのでここで少しばかり発散することをお許しください💦💦

今回初めての妊娠で、元々自力で排卵しなくて一年以上排卵誘発剤を飲んで通院し、やっと授かった愛しい我が子です、、

旦那も小さい子どもが好きで、2人の子どもが欲しくて子作りするために結婚した所もあります💧
妊娠したのでもちろん私は一切お酒を辞めましたが、元々二人ともお酒が好きでよく晩酌をしていました。
旦那は子どもが出来たら俺絶対外でえへん、飲みに行かんくなるわーと言ってた矢先、今まだすごく初期で不安定な中、3日前に飲みに行って、今日も飲みに行きたいと言い出しもう凄く腹が立ちます。

ただ飲みに行くのが腹立つのではなく、私たちはタイミングが無くコロナのワクチンを打っていませんし、私はいまは打てませんし、うつったらどうするん?!(💢'ω')と怒ると、俺免疫強いから大丈夫!などとわけのわからないことをいいます。

1番ムカつくのが、3日前飲みに行った時、私のきらいな上司二人と飲みに行っていて、その上司等はガールズバーやキャバクラが好きでよく行くのを知っていますし、上司2人は最近コロナウイルスに感染したばかりです。
とても嫌だったのですが、旦那にも少し息抜きが必要かと飲みに行く事は許可しました、ですが夜のお店(キャバやガルバ)には行かないでねと約束をして、22時半頃に1度電話した時行ってないよと言っていたのに、結局こないだクラスターがでて休業していたガールズバーに行っていたのです。友達が働いているのでわかりました。

もう本当にムカつきすぎて、子どもがどうなってもいいんか、と今何よりも大切なお腹で小さな体で動いている子どもに害が及ぶかもと思うと色んな感情でストレスにも心配です、、、

そして帰ってきてガールズバーに行ったことを問い詰めると俺は息抜きもできひんのか、と逆ギレされ、酔っ払っているせいもありドンドン大きい音を立て腹立つわ!などと叫んでいてもうほんとに手に負えなくなります。
元々は夜の店なんて勝手に行けばいいと思ってましたが、いまは嫉妬とかそんな甘いものじゃなく子どもの生命にかかわってくる、と話をしても分からないようで、、ほんと頭が弱いんでしょうかうちの旦那は、、

離婚する気は今のところはないけどどう対処したらいいか、、もうわかりません😥😥😥

長くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

コメント

パピコ

とりあえず、私なら、2週間に1回や、1ヶ月に1回、門限は何時までって決めて行かすかなぁ。

妊娠のことが言えなくて、仕事上、付き合いが必要なら多少仕方がないとは思いますが、このご時世、本当にガールズバーに行くのが息抜きなん?行かないといけないのか。

飲みに行くのは容認する限り、ガールズバーなどは絶対にNGにするか。

いっその事、妊娠のことを周り(職場)に行って、行かないでいい感じを作るか。

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

門限毎回日付回るまでには帰ってきてと言ってきましたがいつも約束を守れない人です😭😭

ほんとにそうですよね、、ガールズバーに行くのが息抜きなんて何歳やねんって感じです笑

旦那はお酒を飲むと怒ったり拗ねたりめんどくさくなるので素面の時に話してみます🥲

• 10月3日