※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

38w5dの初産婦です。38w3dの内診で子宮口が4〜5センチ開いていた。昨日、38w4dの夜に嘔吐(血あり)。お産が近いときの症状だが、病院に連絡すべきか悩んでいます。

38w5dの妊婦です。初産婦です。

37w3dの内診で子宮口が3センチひらいてるから来週までには陣痛くるかもねーと先生に言われる。

何事もなく1週間後の38w3dの内診で4〜5センチひらいたねー。陣痛来ないのが不思議だけど初産婦さんだからゆっくりお産が始まってるのかなー。陣痛きたらすぐ連絡してね。と言われ帰宅。

昨日、38w4dの夜に気持ち悪さで初期のつわり以来の嘔吐(血も一緒に)をしてしまいました。38w以降の嘔吐はお産が近いとネットなどに書いてあるのですが、気にせず陣痛が来るのを待ったほうがいいのでしょうか??それとも、1日経ってしまいましたが、病院に連絡入れたほうがいいのでしょうか?

コメント

RCmama

35wから子宮口3cmひらいています!
因みに今回3人目です。

破水か10雰囲気感覚の陣痛がきたらの連絡で大丈夫ですよ!

• ホワイト

ホワイト

そんなに早くからひらくんですね⁉︎

嘔吐は気にしなくてもいいんですね^_^ありがとうございます^_^
    陣痛か破水待ちで頑張ります!

• 10月5日
  • RCmama

RCmama

そんなあたしは37wで7日に出しました~((o(´∀`)o))

• 10月9日
  • ホワイト

ホワイト

おめでとうございます((*´∀`*))
    私は結局、8日に破水して9日に出産しました!

• 10月9日
♡はこ♡

こんにちは!同じ状況でびっくりしてコメントしました!子宮口、4センチ近くひらいたまま、前駆陣痛の日々を過ごしてます!
昨晩、つわり?の症状が夜中あり、お腹すいたから気持ち悪いのかなと思い、2時ごろパンを食べて寝ました!!!でもいまも陣痛もなしです( •˓◞•̀ )☝︎なんなんでしょーね!あ!でもかわったことといえば今朝からお腹の形が変わり、下に下がってきました!!!!だから気持ち悪かったのかな?笑
お腹は下がってきてますか???♡

• ホワイト

ホワイト

同じなんですねー^_^もうすぐ産まれてくるはずなのにつわり再びって感じで不思議です。
    今日で39週目になるのに全くお腹に痛みがきません(*_*)子宮口はひらいているはずなのに…今も吐き気はあるものの嘔吐まではいかず気持ちが悪い程度ではすんでいます!
    お腹の形が変わるんですか!?下がってきて羨ましいです‼︎私は下がってきているようなそうでないような…謎です。

• 10月7日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

さがってきてててもまだまだおなかにいますよー♡笑♡後期づわりもたいへんですけど、あとほんとすこし!!頑張りましょーね( ´~` )♡♡♡わたしもがんばります!

• 10月8日
  • ホワイト

ホワイト

そうですね^_^もう少しで可愛い赤ちゃんに会えるのでつわりに負けずお互い頑張りましょう(*´艸`)!

• 10月8日