※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
サプリ・健康

至急お願い致します。頭痛が続きかれこれ3週間?2週間は経っています。…

至急お願い致します。

頭痛が続きかれこれ3週間?
2週間は経っています。
コロナの検査も陰性、副鼻腔炎でもない
頭をどつかれたような痛みがずっと
続いて最近治ってきてた?と思ってましたが
今日またどつかれたような痛みが昼からずっと
続いています。挙句嘔吐もありフラフラします。
もう一度病院行っても
同じことの薬もらったり繰り返しかなと思うのですが
カロナール飲んで様子見た方が良いですかね。流石に続きすぎと思ってます。痛くない日はなくて偏頭痛にしたら
時間も長く日にちも長いなと、何か変な病気なんでしょうか?
頭痛めまい嘔吐が本当辛いです。
ころがっていてもそんなに変わらずです。

コメント

そうママ

検査はされましたか?
MRIやCTを至急撮った方がいいと思います💦

驚かせたくは無いですが脳梗塞や他の病気の可能性も無いわけではないので、早めに検査された方がいいかと😥

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!

    検査はせず耳鼻科では
    一旦コロナの検査でした。
    頭痛が続くようなら
    耳鼻科ではなく神経系の方に
    行く方がいいですよねー。

    • 10月3日
ゆき

脳梗塞、脳出血の症状に似てると思います(゚o゚;;脳神経外科で、できたらMRIとCT両方あるところに行くといいと思います。
手が痺れてきたり、言葉が出づらい、呂律が回らなくなってきたら予約する暇もないと思うので救急車を呼んでいいと思います。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    調べると怖い病気しか出てこずで
    不安になってました。出産したところが総合病院でそこに行くのが良さそうですね。ちなみに
    朝は子供見てもらえる人がおらず救急で夕方以降に行くしか難しいのですがそれでも良さそうですかね?
    明明後日コロナの予防接種も控えており、

    • 10月4日
  • ゆき

    ゆき

    家族、ご友人など頼れる人はいませんか??早ければ早い方がいいと思います。

    • 10月4日
  • はゆ

    はゆ


    今週は厳しく
    一旦夕方でも主人にお願いして
    行けるように調整してみます!
    ありがとうございました!
    早い方がこしたことないですもんね

    • 10月4日
  • ゆき

    ゆき

    CTやMRIで問題なければ安心できますし、万が一の場合でも早期なら手術ではなく薬で対処できるみたいです。
    その状態でこれからコロナのワクチンも心配ですしね( ; ; )
    旦那さんには大袈裟に言って早めに帰ってきてもらって下さい!
    調整が済んだら念の為お風呂(湯船)に入らず、血行が良くなることは避けてください。携帯は肌身離さず持ってて下さい。
    おそらく受付、看護師、医師から都度症状を聞かれると思うので、いつからどんな頭痛、いつから吐き気、と時系列で端的に経緯を書いた紙を持っていくと頭痛でお辛い時に口で説明しなくて済むのでいいと思います!

    • 10月4日
  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    主人も協力的で明日は
    子供の病院、運動会など
    今週2度も休んでくれるので
    あまり無理は言えず、、
    今日また症状が続いてることも
    知ってるので帰ってきてから
    病院の旨を伝えようと思います!

    • 10月4日
  • ゆき

    ゆき

    今週に重なるのは心苦しいですね( ; ; )ただはゆさんが倒れたらご主人は仕事どころじゃなくなりますし、ご主人の為にもなる❣️と思いましょw

    • 10月4日
  • はゆ

    はゆ


    そうなんですよー。
    家事などもほとんどしてくれてますし普段から、
    あまりこれ以上の負担、と思うと心苦しくて、
    とりあえず相談して救急なら今日
    行けるはずなので伝えてみます!
    詳しくありがとうございます!
    もともと頭痛持ちなのでストレスもあったりでそのせいかなと思いますが何もないことを思うしかないですねー

    • 10月4日
  • ゆき

    ゆき

    病院行けましたかね?協力的な優しい旦那さんでよかったです( ; ; )うちの旦那も偏頭痛持ちで視界も悪くなるし気持ち悪くなるみたいでせんきんあんてんってやつでした。
    何かあってからでは遅いので偏頭痛が続いた時に脳神経外科行って確認してもらったんですよ。原因、対処法がわかりますように!

    • 10月4日
  • はゆ

    はゆ


    頭痛が、軽くなり肩と腰と首の
    痛みも続いてたので
    接骨院に行くことになり、そこで全身の歪みや、芯から固まってる的なこと言われ、時間をかけてほぐしてもらうとだいぶすっきりし、その後から快調です。
    ただまだまだ肩など重いので
    通うことになりました。それでも
    まだ痛み伴うなら
    次は神経外科行くことにします。
    まず接骨院に行きと言われました。主人に。

    • 10月4日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!うちは身内で二人脳梗塞、脳出血で倒れてるのでついそちらを心配してしまってすみません💦😣
    疲れが溜まってるんですかね( ; ; )解消されたならよかったです。お大事になさってください。

    • 10月4日
  • はゆ

    はゆ


    いえその可能性もなきにしもあらずと思い、続くようなら接骨院でも相談して病院行くなど考えてます!
    色々教えてくださり逆に助かりました!
    だいぶ疲れてる体と言われました!笑

    • 10月4日
はじめてのママリ

めまいもありますか?
神経系か脳疾患系か。。
詳しい検査はどの程度されているのでしょうか?妊娠中ですか?ワクチンは接種後ですか?

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    めまいも少しありますが
    頭痛が1番辛いです。
    体のだるさも頭痛があるので
    ずっと転がってる感じで
    治って普通に買い物行ける時間もありますが、その頭痛が始まるともう何もできません。

    詳しい検査は今の所していません。
    妊娠中ではなく産後7ヶ月で
    生理が先月から始まりました。
    ワクチン来週あります!1回目です

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血圧は高いですか?
    カロナール飲むと痛みは落ち着きますか?ほかに手や足が痺れたりはないですか?正直最初にコロナの検査よりもやるべき検査があると思います。夜は眠れていますか?自律神経失調症など産後に起こることもあると言われています💦頭部や血管に異常がないといいですが💦

    • 10月3日
  • はゆ

    はゆ


    血圧は高くないです。
    カロナール飲むと少し気持ち落ち着いたように思いますが痛みは継続中です。
    私もまさか検査するとはと
    思いましたが2ヶ月前に副鼻腔炎になっていて
    その影響かとも思いましたが一応しっかり治ってるとのことでした
    夜は寝れてます!
    自律神経乱れてるんですかね
    ストレスが頭痛始まった頃にすごくて今はもう解決していて
    そこまで思い詰めることもないのですが、本当何もないといいのですが、不安です

    • 10月3日