※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

専業主婦の方、ストレス発散はなんですか?毎日家事頑張ってるのに褒めら…

専業主婦の方、ストレス発散は
なんですか??

毎日家事頑張ってるのに
褒められないし認められないし
疲れました。

家事って終わりがなくないですか??

手抜きとか、ラク家事の仕方あったら
教えて下さい!!!!!!!

もう何を頑張って
何を手抜きすればイイのか
わかりません、、、、

ささいなストレスですが、
唯一すきな番組がやってて見てれば
旦那が変えていい?とか
言ってきて、
いつでも見れるじゃん。(録画しとけば)

みたいに言われるし、、、

暇って思われてるんだなー
って思います。

なので、平日イヤイヤ期の怪獣が寝た後に
旦那が帰宅し、
旦那が見たい番組を見始める、、、

帰ってくるのが苦痛です(笑)

今日だって、
朝から娘がパパーーって起こしに寝室行くから、
寝かしとくために
娘と9時前からお散歩やスーパーに行ったり、、
そのために洗濯は夜回しといたり
朝は寝具等を洗うだけにしておいたりさ、、、

2人は昼寝してたけど私はしてなくて、
うるさい2人が寝てて
寝るのがもったいなかっただけだけど、
旦那はえ?寝なかったの?眠くないの?なんで?
とかうるさく聞いてきてイライラ!!!!!!

とりあえず旦那にイライラします。

コメント

Ӵ

4月まで専業主婦してました!ご飯以外はぜーんぶ手抜きしてましたよ😂
赤ちゃんの頃は掃除機は毎日しないと何か食べたら困ると思ってやってましたが、その心配がなくなってからは3日に1回くらいしかやってませんでした(笑)どうせご飯食べたあと床拭くはめになるしいいやと思って!
お風呂掃除が嫌いで、旦那もシャワー派だったので面倒くさい時はお風呂もためずシャワーのみにしたり。娘が寝たらスイーツ食べながらテレビ見て、起きてるときは一緒に遊びながらひたすらダラダラしてました🥺その頃は全世界の主婦で私が1番だらけてるわ〜って気持ちで(笑)

あと私はストレス発散がコンビニでスイーツを買ったりスーパーの安いスイーツ買ったりする事だったのでお散歩も兼ねてお店でスイーツ漁りしてました😂

どうせ旦那は家中細いとこまでピカピカにしたところでそれに気付いてくれるわけでもないしやってらんないわ!と思って、とりあえず子どもが元気なら問題ないそれが私の仕事だと毎日やってました☺

ゆゆ

私も専業主婦です。
ストレス発散まではいかないですが、子供達を寝かしつけたあと布団でゴロゴロしながらYouTube見たりネットサーフィンするくらいですね😭
家事もほぼ手抜きですよ!
旦那いない時なんて一から作るとかほぼしません!冷凍餃子焼いて前の日の味噌汁とご飯と前日の残り物とかです。次の日楽すると決めたら前の日に大量に作って翌日回してます。今日だって昨日作ったミートソースを昨日はミートソーススパゲティ、今日はミートドリアにします😭
洗濯も面倒で溜まってなかったら朝から回さず夜回して乾燥機にお願いしたり毎日真面目にしてたら狂ってしまいます😂😂
困らない家事は無理にしなくていいと思います!

ネットショッピングとYouTube見るくらいですかね🤔私リビングと寝室の掃除機しかかけてないし(2階なんて1週間近く上がってない笑)、ご飯はめちゃくちゃ手抜きです!冷しゃぶ、だし巻き、市販の炊き込み、冷奴とか楽できるものしか作ってません。

専業主婦です🙋‍♀️
私はお酒が大好きなので主にお酒飲んで美味しいもの食べるのがストレス発散です!
ただ、旦那に預けて一日時間もらったりはしてます💦

パートをしていた時期もありましたが、今は専業主婦です😊

私のストレス解消は夫に黙ってUber eatsを月初めに息子と食べることとYouTubeですかね🤔
あとは内緒で洋服買ったりして発散しています😇

私は料理が好きなので、自分の好きな物を作って食べるのが割とストレス発散になっています!
料理で手抜きなら、山本ゆりさんのレンジでおかずが作れるレシピ本がおすすめです!

元々引きこもり体質なので、家に居られるだけでハッピーです🤣
毎日掃除しなくても毎日洗濯機を回さなくても人間死にません!

ちょっといいチョコとかアイスとか食べて、自分を甘やかしながらお互いイヤイヤ期乗り切りましょうね😊

はじめてのママリ🔰

家事は最低しかしてないのでらくです笑
家事のどこらへんに時間かかりますか?

ママりー

おかずを2日分とか作って、楽してます。

インターバル家事って感じです。
そこで浮いた時間で、ゴロゴロしてアニメ観てます。

旦那にイラついて、アニメのイケメンに癒されてます🥰笑笑

なー

難しいですよね。テレビが息抜きなのわかります。昼間は見る時間ないですか?わたしはノンストップが好きです、、、録画するほどではないですが、たまに見てほっこりしてます。家事は2人目妊娠中につわりになって、多少汚くても気にならなくなりました。前は完璧にこなしてて常に時間がなかったです。サボリすぎてお風呂はカビが増えました💧