※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先ほど買い物中バッグの中に携帯を入れておいたのですが誤作動していた…

先ほど買い物中バッグの中に携帯を入れておいたのですが誤作動していたようでiPhoneの緊急SOSの警報が鳴りました、、😱
なにかの緊急警報かと思って携帯見たら違くて急いで画面を消してしまい内容をしっかり見てません、、
海上保安とかそういうのが書いてあったように思います。

調べるとこのあと連絡がくるとか書いてありましたが
警報が鳴ってから20〜30分程経ちましたが特に連絡などは来ていません。
この後なにか連絡がくるのでしょうか?
経験ある方やわかる方いらっしゃいますか?

携帯も触っていない状況で誤作動で鳴らしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです、、😭

コメント

はじめてのマリリン

わたしも2週間くらい前に同じことしました!
息子と公園に向かってる時、バッグの中で緊急ボタンが荷物同士で押されちゃって、地震のアラームか何かかと思って急いでみたら、警察?か何かに発信してるような画面でビックリして慌てて切りましたが、特になにもかかってきて無いです。

• ママリ

ママリ

同じです😭
    バッグのなかに入れてたので地震の警報だと思いました!かなり大きい音で驚きました💦
    なにもなかったんですね!今も連絡ないのでこのまま無さそうで安心しました😭ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

何回かやった事ありますが
何もないです😇

• ママリ

ママリ

そうなんですね!初めてでかなり大きい音で驚きました😱
    今もなにもないので安心しました!ありがとうございました😭

• 10月3日

カバンの中で電源ボタンと
音量ボタンが押されてたんだと思います!
長押しして時間経つと警報音なります😂
電話かける時に選択するところがあるので
消したなら大丈夫だと思いますよ😊
私も何度か鳴らしたことあります!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😱
    自分の携帯だけ緊急警報なったのかと思ったら初めてみる画面で驚きました😅
    あれからなにもないので大丈夫そうでよかったです!ありがとうございました✨

• 10月3日