※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バカ親様
ココロ・悩み

実家暮らしは楽じゃない。収入も足りず、息抜きもできず苦しい。友達との交流も制限され、自分の生活や子供のために働いているのか疑問に感じる。

実家暮らしって言うと楽でいいねって言われるのすごい嫌。よくよく考えても全然楽じゃない。
キャッシュカードも給料も全部親持ちだし、正社員フルタイムで頑張って働いても毎月少ない少ない足りないって言われるし、ご時世もあって友達となかなか遊べないし、だからかお小遣いもなく、むしろ子供のオムツとかご飯とか買ってあげてるじゃん的な感じ。友達に誕生日プレゼント買おうと思ってたのに今月これしかないから無理!ってなかなか買えず、、子供の貯金したくてもできずなんのために働いてるのか。息抜きもできない。苦痛。ほんとに苦しい。

コメント

久しぶりのママリ

シングルマザーですか?

• バカ親様

バカ親様

そうです

• 10月3日
はじめてのママリ

実家暮らしの方が金銭的にもキツイなら、実家を出ればいいような気がするのですが、何かできないご事情などあるのでしょうか?

• バカ親様

バカ親様

給料全部入れてるのでお恥ずかしい話貯金もできていません。職場も実家の車通勤なのでなかなかすぐ行動することもできず。近場で転職考えるほどです、、、
    難しいですねえ、、、

• 10月3日
ゆゆゆ

実家にすべてのお給料いれてるんですか??
家賃相場の半分と食費などある程度入れるだけでいいと思うんですが、、、
実家にいるメリットないなら家出たほうがいいと思います。

• バカ親様

バカ親様

全て入れてます。
    実家でお世話になってる以上なんとも言えず、、
    貯金もないので家出るのも厳しい状態です、、

• 10月3日
久しぶりのママリ

うちも 夫精神疾患で私は大変ですが 実家はとんでもない毒親なので 実家にも戻れません(*_*;

はじめてのママリ🔰

わかります😢
たしかに家事的な面でいうと楽なのかもしれないですけど、精神的にきついですよね💦
うちの親もお金お金だし理不尽なことでキレられて苦痛です。。
実家でればいいんじゃないって言われてもそんな簡単なことじゃないですよね😅

• バカ親様

バカ親様

そうなんです!!うちも全く同じ状態です、、家出たい気持ちは山々ですがそう簡単じゃないんですよね、、現実、、

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑問なんですが...毎月少ないとか今月はないから無理とか言われるってことは質問者さんの給料で生活しているんでしょうか??
    ほんとそうなんですよね😥
    家借りるのもお金かかるし最低限生活するために必要なものも買えないしある程度貯金はないと無理ですよね。
    家出ること自体は反対されていない感じですか?

• 10月3日
  • バカ親様

バカ親様

父と私と兄の給料で生活してる感じです!なのに何故足りないのかどれだけ支払い多いのかまったく分かりません、、、
    家出ることは反対されてないです!むしろ思いっきり金銭面で頼られてるのに早く出て行けって言われます😅

• 10月3日
きゅーちゃん

親に給料搾取されてませんか?
今後の生活考えたら全額はおかしいと思います
シングルで子供と親まで養うとか奴隷のようだし地獄です😱
親の稼ぎがあるはずですがどうしてるんでしょうか?

実家暮らしって貯金のためにするものだと思ってました

将来お子さんに苦労かけるのが目に見えてるので
市営住宅や県営住宅、知人や友人頼って一回家を出ないと一生抜け出せませんよ

• バカ親様

バカ親様

そうですよね、、やっぱりおかしいですよね、、
    いろいろ調べてみます!
    ありがとうございました。

• 10月3日
油淋鶏の極み

貯金出来ないなら、実家を出たいから貯金するために入れるぶんを減らしたいといいましょ🙌

• バカ親様

バカ親様

何故かこれ以上減ると生活成り立たないらしいです😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

なぜ実家を出ないんですか?

• バカ親様

バカ親様

貯金もないので出れないんです。

• 10月3日
Ayaka

未婚シングルですが、児童扶養手当の中から親に渡しているので、
給料は全て貯金
親も息子の為に、貯金してくれてます。

実家住みなので、キャッシュカードも通帳も親に管理されてますが、小遣いはちゃんとありますよ。

• バカ親様

バカ親様

そうなんですか、、
    児童扶養手当すら手元に来ないです😂

• 10月3日