※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

2歳の検診での遊びについて知りたい。積み木の塔や電車遊びはしていない。見たて遊びとは何か、他にどんな遊びがあるか知りたい。


2歳 検診項目に、積み木を塔にみたてたり 積み木を横にして並べ 電車のように遊びますか?とありますが

積み木は高く積み上げるけど 塔とかは知りません💦
電車も見せたことないので したことないです💦


これは見たて遊びというものでしょうか🥲?

他にはどんなことがありますか?
うちの子しないので分かりません😔

コメント

deleted user

例え話なので。
積み木ではなくても四角いものなどを車に見立てたり、3角のものをケーキやサンドイッチに見立てたり。
うちの子は丸い積み木を重ねて「ハンバーガー」とかやってました。

自分の知ってる中で精一杯考えてやる遊びですかね。

普段どんな遊びしてるか分かりませんが、丸いものをタイヤに見立てたりとかしませんかね?

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    やらないですね、、🥲

    普段はメルちゃんのお世話とか積み木とかお絵描きとか
    お料理のおもちゃで遊んでます🥲🥲

    ペン持ってお化粧の真似したりとか🥲

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペンを化粧品に「みたてて」遊んでるんじゃないですか??

    • 10月3日