※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胸が大きいことがコンプレックスで、胸を小さくする方法を知りたい女性がいます。

胸が大きいのが本当にコンプレックスです。
小さくする方法ありませんか?

体型はやや細身ですが胸が大きいです。
遺伝で大きいんだと思います。
学生時代は158センチ、57キロくらいで結構ぽっちゃりしていましたが、ダイエットして今は42キロになりました。
ダイエットしても胸だけ残ってしまい…
せっかく細くなれたのに胸のせいで太って見られてしまいます。
ピチっとした服は胸が強調されて他人の目線が気になり着られない、ゆったりした服は太って見られてしまう…
大好きな洋服が体型のせいで綺麗に着られません。
先日snsで、私のような体型の方がピチッとしたトップスを着た動画をあげていたのですが、コメントで「この体型は憧れない。バランスが悪い。バランスがいかに大事かがわかった」というようなものが多く、私もそう思われているのかなと落ち込みました。

また、私の胸はかなり柔らかめなので歩くたびにプルプル、タプタプと揺れてしまいます。
その揺れる胸が視界に入り、すごく不快でいつも猫背で歩いています。

保育園の運動会でも親子競技があり、たくさんの保護者の前で胸が揺れるのが恥ずかしく、コスプレや男装用のサラシのようなものを巻いて毎年出ています。
そのサラシは胸を潰す物なので、私の場合胸の形が不自然になってしまい、それも気になり結局猫背です。

今は授乳期なのですが、断乳後も垂れるだけでサイズは全く変わりません。

とりあえず胸のせいで胸を張って歩けないんです😞
どんどん猫背になってしまい…

自分でできる胸を小さくする方法はありませんか?

コメント

nao

なんというか…無いものねだりですよね😅
私は貧乳すぎて逆にピチッとした服や、胸を張ってなど歩けません…💦
自分で頑張って大きくできないのと一緒で小さくもできないのかなと…💧
ちなみに我が家は遺伝なら巨乳になるはずが私だけ貧乳なので、遺伝は関係ないと思ってます🤣🤣

初めてのママ

胸が小さく見えるブラとかどうなんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は逆に無さすぎてもう恥ずかしくて恥ずかしくて常に猫背ですよ…😅

旦那の義母、義妹たちが超巨乳揃いで(Gより上)、結構悩んでいて、小さく見せるブラとか買うそうですよ〜。
最悪、手術なんかもあるそうです。

巨乳は遺伝はしませんが、脂肪がつきやすい部位なんかは遺伝かもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

体型とか胸の柔らかさが自分と似てます!

動く時めちゃくちゃたぷたぷしますよね😂
部活やってた頃は必ず腕で押さえて?つぶして?走ってました💦

柔らかめなので、逆に胸を小さく見せるブラとか効果的だと思いますよ✨

走ったりしなきゃいけない時は、海外製のRunBra ランブラっていうのがかなりおすすめです。
縄跳びくらい上下に揺れる運動でも胸は全く動かずかなり快適です!
少し高めなのと最初は交換できるショップで買ったりとサイズ選びが難しいですが、一枚あるとかなり心強いと思います❣️

洋服って胸がない人の方が似合うような物が多いですよね😅
そればっかりは仕方がないかなぁと。
胸のある人も無い人もお互いにコンプレックスがあるわけで、そのようなコメントに繋がったりするんだと思います。
ウエストマークするとか、腕や脚のラインを出してメリハリをつけるとか、そういう工夫をするしか無いのかなと。
最近ダボダボした服が多いので余計に太って見えますよね💦

せっかくダイエットして綺麗な身体なんですから猫背じゃもったいないですよ✨

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります〜😭🥶😭🥶
身長やや低めですが体重は同じくらいです!
わたしも恥ずかしくて猫背なります😭
整体行くと肩と背中バキバキです😂笑
背筋伸ばして歩くと本当胸がドーン!バーン!と主張するし、リブニットとか着れません😢
Tシャツも前だけ丈か上がってしまうし、、😱笑
これ目立たないな、と思う服見繕うの大変ですよね😂
小さくする方法わたしも知りたいです、すみませんただの共感でコメントしてしまいました🥺💦

ママリ

ワコールの胸を小さく見せるブラはどうですか?
私もかなり大きくてGあるのですが、しっかりホールドしてくれるブラをつけると歩いてもそんなに揺れないです!でも安物つけちゃうとダメですね😅💦