※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で、家計は旦那が管理。食費や日用品にお金を使い過ぎていることに気づき、副業で収入を得るようになり、ありがたさを感じる。感情を誰にも言えず、ここでつぶやいている。

専業主婦です。
旦那がお金の管理をしてて、
たぶん私は少し浪費癖があり、
食費7万〜8万(お酒やお米も飲み)3人家族
日用品ガソリン1万
携帯5600円
その他身内や友達の誕生日プレゼントや
自分の服や子供服などに使います。

旦那からは毎月12マン貰ってて
12万とは別で家の支払い全般旦那が払ってくれてます、
たぶん食費が高くて、12万じゃ足りなくて今まで独身貯金を使ったりもしてました。
そこで独身貯金もずっとあるわけではないので、副業を始め、月2.3万稼げるようになり、心に余裕を持てるようになり、今まで感じなかったけど、旦那が養ってくれてることのありがたみがやっと、急に?感じて、やはりお金って大事だなと思いました。

何がいいたいのかわからないけど、今日お金のありがたみと、心の余裕は大事だなとおもい、でも誰にもこんなこと言えないのでここでつぶやかせてもらいます。笑

コメント

BOYSママ(25)

私も旦那からは月10万貰って奨学金以外の支払いは旦那がしてます。

副業って何してますか?