※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

お風呂前後におしっこをしてしまうので、おまるかトイトレを始めた方がいいでしょうか?来月2歳になる子どもなので、もう少し先にしようと思っていたのですが。

【お風呂の前後オムツを外すと
必ずおしっこしちゃうんですが…(わざと)😅】

おまるかトイトレ始めた方がいいのでしょうか?

来月2歳なので
もう少し先にしようと思っていたのですが🙌

コメント

月(るな)

うちの子と歳近いですね!あうちもお風呂あがってから、オムツとり、部屋中駆けずり回ります。オシッコ2〜3回され、うち一回、うんこちゃんされました。今月、2歳になるので、おまるを買いトイトレしようかな!と思ってます。

• フラワー

フラワー

同じですね💦
    うんちはびっくりしますね😱

でもそれだけオムツ以外でできるようになってきたってことですもんね🥺👏🏻

おまる考えてなかったのですが、なんとなくおまるの方が子どもは理解しやすいのかなー?なんて思っていて

るなさんもおまるからスタート予定ですか(^^)?💗

• 10月4日
月(るな)

まだ検討中ですが!母はこれから寒くなるから、トイレより おまる の方がいいのでは?つて言われました。😄

• フラワー

フラワー

これから寒くなるからというお母様のススメもあってですね!
    とても参考になります❣️
    我が家も検討してみます(^^)

• 10月5日