※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が偏食で悩んでいます。口当たりが悪いものは2歳半から拒否し、好きなものも食べなくなりました。3歳すぎても食事をせず、吐き出すことも。給食も食べないそうで、旦那が1時間以上かけても食べない状況です。

もうすぐ4歳になりますがなかなか偏食が治りません。
2歳半くらいから口当たりが悪いものは拒否。
好きなものでも食べなくなりました。
3歳すぎてもなかなか食べなくて、すぐ吐き出すように。
給食もほとんど食べないそうです。
旦那が1時間以上かけてご飯に付き合ってますが、一向に食べ終わる気配なし。
なんで食べないんだろう。

コメント

ママリ

うちの上の子も食べないです。
保育園では、食べるみたいですが、自らすすんで食べないそうです。
先月は登園自粛で休んでたので、ダメだと思っても毎食イライラしてました。土日祝もワンオペなので、3食作るのも嫌になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭我が家もワンオペで毎食作っても食べないのでもう辛かったです。
    今日は好きな料理にしたのにも関わらず少し違っただけでギャン泣き…もはや何か息子の発達に問題があると思ってます。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は、もともと食べてたのに、好き嫌いが激しい感じです。いつも同じようなものしか食べてくれません。
    今日は、パスタかチャーハンかどっちがいい?ってきいてチャーハンって言ったのに、出したらチャーハンきらい。美味しくないからイヤだといわれ、、、
    もう私のメンタルもやられます。。。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

3歳健診のときに相談しましたが、今までは食べてて、食べなくなった、保育園では食べてるので、下の子妊娠したころから、赤ちゃん返りとただのわがままと好き嫌いが激しいだけだと言われました😓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!元々離乳食の進みも早く、多少好き嫌いはありましたが2歳半すぎて全く受付なくなり。
    私もリクエストに応えたにちがう!と言われ(あってるんです)、もうじゃあ何が食べたいの!!って。
    メンタルやられますよね…ご飯が憂鬱で自分も食べてて美味しくないと感じちゃってます😂

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

全く同じです!
    うちは離乳食はほとんど食べず、毎回4~5口で終わってました😂けど、種類はなんでも食べてたんです!
    ホントにメンタルやられます。ごはん作るのも憂鬱で、下の子育児もあるので、鬱っぽくなってます、、、

• 10月3日
はじめてのママリ

うちも最近特に食べないので悩んでます😇
もうごちそーさま!とすぐ席を立ちます。
インスタント麺が好きなんですけど、体に良くないからいつも食べさせられないし。
美味しくない!と言われメンタルやられます。
多分私がイライラしてるので余計食べないのかなぁと思ってます。
悩みますよね。答えになっていなくてごめんなさい🙏

かぴばら

息子も好き嫌い多いです…悩んでます😫
野菜ほとんど食べません。最近は食べられていた野菜も食べなくなりました💦
作っても文句ばっか言われるのでもう半分諦めてます😔頑張って工夫しても食べませんし😭
毎晩、納豆ですよ😂😂😂😂