※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

終活という、本格的なことはまだする気になれないのですが、みなさん自…

終活という、本格的なことはまだする気になれないのですが、みなさん自分がなくなったときのこと考えたことありますか?

うちは稼ぎがいいわけではないので、死亡保障は200万しか降りないものに加入しています。
葬儀代だけの費用として考えましたが、実際かなりお金がかかることを知り😅

悲しいことに実母がなくなってしまいました。。

実母の時代は安くて高い保証のいい保険に入れたそうです。

なので、葬儀代が200万〜300万(詳しい金額忘れました💦)、お墓代450万、仏壇50万に、四十九日でもお坊さん読んだので10万ほど、私の知る限りではかなり高額な費用が必要なのだとしりました。

私は、もうお金はかけないでお通夜せずに、すぐ火葬して、お墓もいらないから散骨してほしいと思いました
仏壇もいらないから、遺影とお線香だけは気が向いたときにあげてもらいたいなってくらいです。

私自身、詳しいことは知らないので散骨と火葬費用などがどれくらいかわかりませんが、、

みなさんは終活、とまではいかなくても今の時点でどうしてほしいとかありますか?

コメント