※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が洗面台のガラスを割りました。保証されない場合はどんな場合ですか?

子供が洗面台のガラスを割りました。

火災保険の家財にも入っているし汚損破損で保証されるものに入っているんですが
保証されない場合はどんな場合ですか?

教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

故意だとダメとは聞いたことあります。

はじめてのママリ

どんな状況で割られたかわかりませんが、故意なのか、事故なのかで変わります。

不可抗力で割れてしまったとかなら保証OKかと思います🙌

うちは夫が赤ちゃん抱っこしてて、「うっかり」落としそうになって「つい」カウンターにぶつかってしまい、穴が空いたので保証されました。

例えば、夫が暴れて物を投げて穴とかだったら、そりゃそうなるよねって保証されないと思います😂

故意、又は「そりゃそうなるでしょ」という場合はならないです💦
あとはメーカーのものさし次第かな…

うちはソファ運ぶ時クロス傷つけたのは無償で直せたけど、隅がはがれかけてて子供がひっぱってべローンと剥がれたのはお金取られました

はじめてのママリ🔰

故意に壊したときですね
ふざけて何か投げたのがあたってガラスが割れただとおりないと思います