※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask31
妊娠・出産

義実家に妊娠報告するタイミングについて相談です。性別は伏せておきたいけど、義実家の男子継承のプレッシャーがあるため悩んでいます。顔を合わせる頻度から早めに伝えた方がいいでしょうか?

義実家への妊娠報告について教えてください!

別居してはいるんですがほぼ毎日顔を合わせています。
この度第三子を妊娠したんですが、性別が分かるまでは言わないでおこうと思っています。
実は、義実家は田舎の古い家で男の子が家を継ぐという風習?が昔から消えず、次女が生まれた後から次は男の子というプレッシャーがすごくて正直嫌な思いをしてきました、、

やはり毎日のように顔合わせるなら早めに言った方がいいのでしょうか?

コメント

もんしん

👶おめでとうございます✨
毎日顔を合わせるなら、私なら早めに報告します😣
性別が女の子だったらまた~?と思われるかもですが、何で言わなかった?って言われるかもなので💦
体調悪いのに、無理矢理誘われたりとかあるかもしれません😅
断る理由も作れます👍

性別に関しては、男児の考えやめてほしいですよね💦
旦那さんは長男ですか?
他にご兄弟のお子さんの男児とかいらっしゃらないですかね💦

我が家は旦那、弟の2人で弟は独身です。
娘が産まれてデレデレで、義父は気持ち悪いし、息子が産まれて跡取りできたと思っているようです😅

男の子👦ならエコーでも早く分かりますので、早めに言えそうですね。
女の子なら賑やかになりますね💕
こればっかりは分からないので、どちらでも元気に産まれてきたらいいと思います✨