※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

雇用調整助成金の収入扱いとして確定申告が必要ですか?義弟が申請したが給与を受け取っていない場合、申告が必要か悩んでいます。

雇用調整助成金って収入扱いになりますよね??

貰ってないのに申請は出されてる場合も収入として貰ってますって確定申告出さないといけないですか?😞

オーナー「義弟」が申請出してましたが
5月〜9月まで給与として1回も貰ってないです。

旦那の話なんですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用調整助成金は課税収入になります。

確定申告するのはご主人の話ですか?ご主人は義弟さんの事業者からお給料をもらっている形ですか?労働者の場合、雇用調整助成金は給与として支給されるものですから確定申告不要ですよ。

• NA23

NA23

そうです!
    普通だったら確定申告不要だと思うんですけど昨年分されてなかったようで、自分で大体の給与伝えて申告したらしくて…。
    今年もそうなら貰ってもないお金もらった事にされてて税金あがるのもなって😅

• 10月3日
cmi

虚偽申請ですね💦
税金かかりますし、保育料掛かっていたら上がると思います、、、

• NA23

NA23

ですよね…
    私も虚偽申請じゃんこれって思いつつまだお金が入ってきてないとか言われて嘘つけ。って感じです😞
    私もフルタイムで今年は給与高い月もあったのとボーナスもかなり貰ってるので2人の年収になると結構税金かかるかもなと心配で😭

• 10月3日