※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
妊娠・出産

お腹が張っているときの寝方について、楽な体勢はありますか?仰向けだと痛みが出るし、横向きだと胎動で痛いです。張り止めを飲んでいるけど効果が薄いです。

お腹が張ってるときは、
どの体勢で寝るのが楽になれますか??(>_<)

仰向けだとすぐカチカチになって痛いし、
横向きだとあばらを蹴られて激痛です(›´ω`‹ )

張り止めを飲んでるんですが、
夜は胎動が激しいので、
あまり効果がありません( ;∀;)

コメント

こんぺいとう

シムス位はどうでしょうか?
また仰向けでも、膝の下にクッションなどをいれて膝を曲げた状態にするとお腹が張りにくいかと思います。

• AKIRAママ

AKIRAママ

シムス位でも胎動の痛みが激痛で( ;∀;)

仰向けで膝のしたにクッションは試したことがなかったのでしてみます!
    ありがとうございます!✧*。

• 10月5日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

お腹のなかの赤ちゃん、元気なのはうれしいですが、気持ちよく寝れないのはツライですね(/ _ ; )

足だけではなく、肩部分にも薄いクッションを入れたり、腕の下にも丸めたタオルやクッションを置いたりすると心地よかったりしますよ!お子さんといっしょの布団でしたら難しいかもしれませんが(><)
    ラクな体勢見つかるといいですね!

• 10月5日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

元気なのは嬉しいんですが寝かせてくれなくて困ってます(>_<)

今日は息子はばぁばんのお家にお泊まりで、一人で布団が使えるので、
    色々試してみます♪

色々教えてくださってありがとうございます!(*^^*)

• 10月5日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

グッドアンサーありがとうございます!
    息子さん、おばあちゃんのお家なんですね(^_^)
    今日がチャンスですかね⁇家にもリクライニングできるベッドがほしいくらいです。笑
    あと1.2ヶ月後には家族も増えるので楽しみですね♡♡(*´꒳`*)
    それでは✨おやすみなさい〜!

• 10月5日