※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬま
妊活

排卵検査薬で陽性→子作り→生理症状→着床出血か→妊娠検査?→妊活3ヶ月→クリニック相談→夫も理解。

先月排卵検査薬を使用し陽性が出た日に合わせて子作りに励みました。
昨日より生理と思われる出血と腹痛等の症状があります。
着床出血でも人によっては生理並みの出血もあったという方もいて生理後1週間で妊娠検査薬試してみても良いのでしょうか?
妊活初めて約3ヶ月経ちましたがなかなか授からない場合みなさんはどのタイミングでクリニックなどに行きますか?
旦那は授からない可能性は男性もあることも理解してます。

こんなことで相談してすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によっては排卵検査薬が陽性の日のタイミングでは遅い場合もあるので、明日、明後日には陽性かな?くらいからタイミングをとるといいかもしれないですね☺️
着床出血が生理なみと言われる場合もさすがに1週間同じくらい出血することはないと思います🤔

• ぬまぬま

ぬまぬま

排卵検査薬が陽性のタイミングだと遅い事もあるんですね!!
    知らなかったです!
    落ち着いらトライしてみます!

• 10月3日
はじめてのママリ🌻

もしもその出血が着床出血なら、2日後くらいには陽性になりますよ😊
年齢にもよるかと思いますが、早く授かりたいなら相談だけでも、クリニック行ってみて良いと思います!
わたしは半年授からずクリニック行きました😊
卵胞見てもらって注射してもらったり、タイミング指導してもらえるので楽ですよ。

• ぬまぬま

ぬまぬま

そうなんですね!
    30手前で2人ぐらいは子供を授かりたいと思っていて。
    職場や周りに相談するのもなかなか出来なくて、本当にありがとうございます😭

• 10月3日