※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産11日前の母乳育児で悩んでいます。乳首が大きくて赤ちゃんがうまく吸えず、搾乳やミルク混合で育てています。搾乳量が減少し、完ミに切り替えるタイミングを考えています。

11日前に出産した者です。

母乳育児(夜はミルクも足してますが)、諦めないといけないっぽいです、、、

乳首が大きすぎて生後からうまく咥えられず、基本日中は搾乳して哺乳瓶、夜はミルクという混合をしていました。

直母だとどれだけ吸ってもせいぜい5g程度しか飲めていません。

ニップルシールドをしたら飲めるかなと期待しましたが結果同じで飲めていないです。しかも搾乳機で取れる量も減ってきました。4日前は80くらいとれる時もありましたが今は50前後で、全然足りなくなってます。搾乳すると胸の張りもすぐとれます。

これはもう、ぼちぼち完ミに切り替えるタイミングってことですよね、、🥲🥲🥲

もともと上の子たちも混合で育ててきて半年で完ミに切り替えてきたので完母にこだわるつもりはなかったのですが、ワクチンも打っていたので飲ませてあげたったなぁ、と。。。(初乳はしっかり搾乳で飲んでいます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後入院中は2gとかしか飲めてなかったですよ!同じくニップルシールド使ってもそうでした😭
でも時間関係なくひたすら吸わせてたら出るようになりましたよ!
まぁ今も混合なのでめちゃくちゃ出てる訳ではなさそうですが😌
同じく乳首デカい勢です!!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!またバタバタしていてお礼が遅れてすみません😭

ニップルシールドも万能じゃないみたいですよね😖期待していたのでショックも大きくて。。

しかも滑りやすいからか、何度も咥えては離す、を繰り返します。

痛みのこともあるのでニップルシールドは今後も使い続けつつですが、母乳が減らないようにもう少し直母頑張りたいと思います😭

• 10月5日