※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。排卵遅れて4w3d。初診迷い中。流産経験者、6wが安心か。初診時期相談。

昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。
排卵が遅れたようで、アプリ上は5w2dですが行為があった日から考えると現在4w3d頃です。
そこで、このまま生理が来なかった場合、初診にいつ行こうか迷っています。

旦那の仕事の都合上土曜日に行こうと考えていて、9日(5w2d)か16日(6w2d)のどちらにしようか決めかねています。
3ヶ月前に8wで流産してしまったのですが、そのときは初診から胎嚢の小ささが明らかだったため、5wで行って早く安心したいという気持ちと、5wだと胎嚢しか見えないと思うので結局1〜2週間後に診てもらうまで不安になるんだろうなと思うと良くも悪くもハッキリわかりそうな6wにするか...😞

流産経験のある方、その後の妊娠でいつ頃初診に行きましたか?

コメント

ママリ

2度流産経験がありますが、自分の計算で6w2dの時に受診しました!

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    流産後の妊娠、とても嬉しいけどあれこれ考えてしまって不安も大きいですよね💦
    6wまで待つのすごく長く感じますね!けどそれくらいが確実ですね😌

• 10月3日
🐤

私も同じ状況なのでコメントさせていただきます😆
私も前回2回続けて流産しているので、不安いっぱいです💦
しかも、今回は排卵が1週間遅れています😁
早く行きたい気持ちを抑えて7週ちょうどくらいに行こうと思ってますよー!!それまでの間は毎日、検索魔です笑w

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    流産を経験すると、妊娠できても不安でいっぱいですよね🥲
    排卵の遅れも同じくらいですね!7週まで待てば赤ちゃんの姿見えそうですね✨
    私は6w2dに行くことにしました!!
    検索魔めちゃくちゃわかります😂

• 10月5日
  • 🐤

🐤

6w2dいいですね!
    心拍まで確認できたらいーなーって感じですね😊

私は茶おりが続いているので、その内容ばっかり見ています😭
    お互いの赤ちゃん頑張ってほしいですね🌈

• 10月5日
  • ペッパー

ペッパー

前回は心拍確認できないまま流産になってしまったので、まずは心拍確認が大きな壁ですよね🥺そのあともずっと安心できなさそうだけど...
    茶おり大丈夫なことが多いみたいですが心配になっちゃいますよね💦
    お互い無事でありますように!!

• 10月5日
年子ママ🕊️

ここで質問するのは違うと思うのですが答えれたら答えていただきたいです💦
3日に検査薬で反応がでて5日に病院に行ったのですがまだ見えないと言われました。ですが画像のように3日と5日どちらとも濃く出てるのでどこかしらで妊娠はしてると思います。(1枚しか送れませんでしたが3日のものです。)排卵日が何日遅れたか分からず思い当たる行為から何週間後が5周又は6週なのでしょうか?

• ペッパー

ペッパー

はっきり出てますね😳✨
    メーカー違いますが私は推定4w1d頃でもう少し薄かったです!
    思い当たる行為から2週間でだいたい4週ちょうどで計算すると大きなズレはないと思います😊
    なので5週になるのは行為の3週間後、6週は4週間後です。
    現在4〜5週くらいなら胎嚢がまだ見えなくても普通かなと思います!

• 10月6日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうなのですね!!
    答えていただきありがとうございます😭
    思い当たる行為は16か18なのですが今週の土曜日に再診行ってみようと思ってるのですが早いですかね??

• 10月6日
  • ペッパー

ペッパー

私も思い当たるのは16日で、初診は来週の土曜の予定です。
    6月に心拍確認できず流産してしまったため胎嚢確認できてもその次診てもらうまで不安でたまらないだろうなと思い6週で行くことにしました!
    今週でも胎嚢は見えると思います😊

• 10月6日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうなのですね💦
    今週の土曜日再診に行ってみます!
    もし出来てたら初めての子だから診察を待てなくて😂

• 10月6日
  • ペッパー

ペッパー

楽しみですね☺️
    週数同じくらいだとしたら昨日はまだ早かったのかもしれないですね!
    土曜日無事に見えるように祈ってます✨

• 10月6日