※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

夫婦生活について生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます。普通分娩で会陰切開も…

夫婦生活について

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます。
普通分娩で会陰切開もしています。

産んでから私には性欲が皆無になってしまい、毎日赤ちゃんを育てるのに必死です。
寝不足も続きそんなことをしてる暇があるなら寝たいという感じです。

しかし夫は産んで1ヶ月経てば出来ると思ってて、1ヶ月過ぎた頃から頻繁に誘ってきます。

何度か申し訳なさからしましたが、すごく痛いしやっぱり気分の乗らないので苦痛でしかありませんでした。

最近も来週ね〜とか言いながら先延ばしにしてしまってました。
性欲が全然無いし痛いという事も伝えていました。

昨日やっと赤ちゃんを寝かしつけてゆっくりしようとリビングに行ったら、待ってましたと言わんばかりにベタベタしてきて、やめてやめて〜と笑いながら拒否ってました。。

寝不足でしんどいから〜と言ったら、今日朝寝かせてあげたじゃん!と言うので、2時間も寝れてないよ!?っと言うといきなり真顔になって

「…なんかもういいわ…どうでも良くなってきた…もう寝よ。なんかわかる気がするわ、産後にレスになる夫婦が増えるの。」と冷たく言われました。

決して夫が嫌いで断ってた訳でも無かったし毎日必死だし何で夫はその事ばかりなの…と色々ショックでブワッと涙が出て泣いてしまいました。

すると夫はごめん自分勝手過ぎて言いすぎたとすぐ謝ってきたんですが、私の方が心が疲れてしまいました。

夫の気持ちに応えられない私が悪いのかな…

もししたいなら休みの前の日の夜間対応くらい手伝ってくれてもいいのに1度もないし自分の欲求ばかり押し付けて来ててそういのも我慢して何度かしたけど、潤滑剤など使っても本当に痛くて痛くて苦痛で…

みなさんはそういう状態でもやっぱりしてましたか…?

そのまま寝たので今日どんな顔で話したら良いか分かりません。。

コメント

初めてのママ

妊娠中ですが、切迫気味で断ってきました🥺
ですが旦那はしたい気持ちがあるので
スキンシップとして手でしてあげてました
最終的にはテンガを旦那が買ってきたので
それを手伝う形でさささっとしてました😂💦
そういう形じゃ旦那さんは駄目なのでしょうか🥺
完全にレスよりかは寂しくないかなぁと私は思ってます💦

ねたろーママ

生後間もないころから夜間対応ずっとしてくれて、子供は3ヶ月頃には夜通し寝てくれるようになってましたが、、、それでも行為は痛くてたまりませんでした😱

産前と産後で自分の体が全く違うものに変わってしまったんじゃないか??と思う程でした💦

濡れない、濡れない、全く濡れない
ローション使ってもダメ

「痛すぎて今回も途中で出来なくなるかも」と正直に伝えて無理せず途中中断した事何度もあります😖
ちゃんさんも最後まで(我慢)せずにストップかけていいと思います

生理が再開したあとはまた徐々に濡れるようになりました、体ってよく出来てるなと感心しました😅

①まずは細切れでなくぐっすりと質のいい睡眠を取れるようになる事

②育児に対して少し慣れや見通しを持てるようになり余裕が産まれる事

③何より無理強いせずにいたわってくれる事

この3つが最低でも揃わなければ応えることなんて無理です😂
それは決しておかしなことじゃありません、「産後レスになるの分かる気がする」???こっちの台詞だボケ!寝かせろ!率先して動け!と旦那さん説教しに行ってあげたい😭😭😭

ぼっち

私も産後1ヶ月後から誘われて断ってます。触れられるのも嫌で旦那には『君は下半身激痛を味わうくらいの交通事故にあってまだ体が万全じゃないのによしやろうって言われたらやれるか?うちは怖くて出来んわ!後ねホルモンの関係かそんな気全く起こらんのよ。分からんのなら調べてから言えよ?』と毎日言ってます😓

ままり

えー!!旦那さんが産後の身体をわかってなさすぎますね😭
私も1人目産んで性欲皆無になり、そんな時間あったら寝たい状態でした。
産後2ヶ月過ぎに一度試してみましたが、中も傷も痛くて、痛いと言ってその後2年くらいレスでしたが、快適でした!笑
2人目作ろう!となってから久々にしましたが、もう痛くなかったです!当たり前ですが笑
そして2人目妊娠してから今現在もまだしてません😙

はじめてのママリ

今私産後8ヶ月ですが、先月までは本当誘われたらストレスでなくぐらい無理でした…
痛いしそんな気にならないし。
毎日毎日旦那が帰ってくるの怖かったです。

まだ痛みはちょっとありますが、産後生理がきて、落ち着いてきたからか、欲はちょっとずつ戻ってきてます☺️