※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
子育て・グッズ

保活について自治体によるのは百も承知ですが、娘の通院は加点対象になりますでしょうか?😖

保活について

自治体によるのは百も承知ですが、娘の通院は加点対象になりますでしょうか?😖

コメント

ひろ

うちは、本人の通院は特に加点対象にはならないです。
たんの吸引など、保育中に医療的ケアが必要なお子さんだと別枠にはなります。

• こめつぶ

こめつぶ

そうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
ママリ

特に関係ないと思います。💦😭
むしろ保育園で薬をあげてくれないところも多いですし、もしも今回保育園に入れたいお子さん本人の通院であるのならば、マイナスになるところもあるかと。💦

逆に保育園に通い始めた後、万が一入院等してしまったら保育料がいけなかった分安くなったりはしますが、普通に通院で自分の意思で休んだ日は保育料も変わらないですし💦

• こめつぶ

こめつぶ

目に関する経過観察での通院ですので、お薬や入院などはないです💦
    ですがそんなことがあるのだと勉強になりました!
    ありがたいです😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
あーか

関係ないですね💡
通院があるならむしろその時に保育園に預けないと思うので、加点にはならないですね💦
いかに❝日中親に代わって保育が必要なのか❞ってところなので!
あとは病状によっては受け入れが難しいとかになる場合もあります💦

• こめつぶ

こめつぶ

そうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
シンママ

うちは逆に症状のせいで断られる危機にもなりましたよー。内容になりますが、加点にはならないですね

• こめつぶ

こめつぶ

え!そんなことあるんですか🙄💦
    ひどいですね…
    加点にはならないですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
そうくんママ

上の方へのコメントみました😊眼の疾患なんですね。
うちの子も先天性眼振という疾患で、年1回の通院で生活には支障はなくて年中から眼鏡かけましたが、転勤もあって2県跨いで保育園入りましたが、両方とも加点も減点もなかったですよー😊
→両方はいれてます。千葉、静岡です。

• こめつぶ

こめつぶ

減点がないというのは安心しました…🥲
    加点がないのは残念ですが、減点対象にならないのであれば安心して保活できます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
  • そうくんママ

そうくんママ

病気でプラスって基本ならないかと😅病気だから保育が必要ってことは、基本ないですからね😅医療行為が必要だと逆にマイナスになりますよね、、
    看護師さんが、常駐してる保育園じゃないと無理だし、限られるし、、
    加点は、保育が必要な順位があがるわけなので、、
    ちょっと感覚が違いますよー

• 10月3日
  • こめつぶ

こめつぶ

そうですね、すみませんでした🥲

• 10月3日